アリーナツアー参加記録①

2012.10.27『2012 ARENA TOUR in JAPAN [SECOND INVASION] EVOLUTION PLUS』に行ってきました。

この感動?興奮?をどこまで残せるか分からないけど。
記録として。
こんな感覚初めてだったから・・・
もう泣きそうなんですけどーーーー><
とりあえず泣くまでの時間稼ぎでゆっくり話を進めていっても良いですよね!!


朝、バスで上京したのね。
バスの中でソンジョンのボード作ってる子がいたよ。え、今ですか!?!?

横浜で久々の兄弟会して、兄弟3人ともドライやわねと思ったり弟は相変わらず肝っ玉ちっちぇーなwと思ったり。

ホテルに荷物を置きに行ったらJリーグの放送やっててついつい見ちゃって出発が遅れて。

20121027.jpg

・・・って、なんかあっちゅーまにライブの話に辿り着いてしまったー(゚д゚;)

あーそうだ。
ニーハイを上げてショーパンで隠してカラータイツっぽくしとこ、とか思ってたのにニーハイがやっぱりずり落ちてきてしまって、うちのブリンブリンの太ももが見えてしまうーそんぎゅにこんな格好で会えないよー;;って思ってバス下りてすぐカラータイツ買いに行ったんやった。おしゃれは手を抜くものではないですな・・・(おしゃれってか、そもそもの間違い。)ブリンブリンの太ももの心配する事無くライブを楽しめたよ。ほっε-(´v`*)


横アリ初めてやったけど、ちっさいのね!!
すごい豆粒そんぎゅをイメージしてたけど、えーこんな体育館みたいな距離で良いのーーー!?!?て思った。段があったし前に通路もあったし凄い見やすい席で良かった~
ライブ始まるまではパラダイスとか(他覚えてないわ・・・白い告白?)のMV、ゴマ粒のCMとか流れてた。姉と話して待ってたんだけど、突然「ハッ!!双眼鏡の準備ー!!」「ハッ!!手が震えて来た!!」とか、軽くパニックになってたと思う。そう、手が震えてたの。



-----------見たくない人は見てはいけないゾーン------------


ライブは今までのSecond Invasionとほぼ一緒だよね。多分。


『∞』
『トラワ』
うわーTVで見たのと同じ景色がココにある・・・

『ヒヒヒステリック』
トーク。ホヤさんがよく喋ってた。
セットとかは今までと多分一緒で、ステージの後ろが2階みたいになっててそこにバンドがいる。ライトとかも多分一緒。映画と一緒だった。

『Tic Toc』
ホヤさん(?)の曲紹介「次はチットデス」が早過ぎて「は?」て思った。
他も曲紹介がほとんど聞き取れなかった。

『翼』
『恒星』
ここら辺の流れ最高だったー!!!どの曲かでホヤさんやドンウのアレンジがカッコ良くて、「ラップ組どんだけ万能なん!!」って姉と興奮。

『ボイスオブマイハート』
『ニガオプスルテ(君がいない時)』INFINITE H
やぁ~ここでもラップ組の万能っぷりにやられた。

『ヌンムルマン』そんぎゅの日本語あーんどピアノ弾き語りver.(`ω´)!!!!
歌い終わった瞬間「これ、誰の曲?」て聞いてしまったし。普通に日本語の曲過ぎて。
って・・・こんな悲しい歌日本語で歌わないでー!愛せないとか言わないでー!!
パーボーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。て感じでここら辺から泣き始める。

『BTD』日本語ver.
『パラダイス』
たーーーーんくとっぷぅーーーーーーーーキタァー(゚∀゚)ー!!!!!!
しかぁーも、ソンジョンまでもがっ!!まさかのソンジョンのBOYS TO MEN目撃。
まぁタンクトップってかノースリーブ。そのカポカポ感が逆に残念だからこの際タンクトップにすればよかったのに。

『FEEL SO BAD』
『時間』ウヒョンの日本語ver.
CDで聴くよりライブで聴く方が好きだった。CDのあの息が入ってる感じが嫌みたい。
この前にもトークがあったのかな。ウヒョンがいないのに気付かなかったけど。
この時かいつかに、そんぎゅがソロについて「日本語で歌ってみましたけどどうでしたか~良かったでしょ。一人で歌う方が良かったでしょ?知ってるw」ってーーーーーーかーわーいーすーぎーーーー(*´ω`*)キューン俺様なの??俺様ちぇごっ(´∀`)b

『INFINITE BAND』
ここでも万能ドンウ。多分ドンウ以外がメインのところだけどL必死、ソンジョン後ろでキーボード、ソンヨルはドラムに隠れてる。ドンウはベース弾きながらLに近づいて行ってるけどL・・・Lーーー!!!

『1/3』
『モルラ』ここら辺も良い流れ~~~(*´∀`*)
『In the summer』この楽しい感じ好き。
『ニガチョッタ』
『She's back』日本語ver.
『マッキョ』
『Cover Girl』
メンタル崩壊。
この流れは確実にうちを死に追いやる流れや。酷い酷過ぎる(TvT)
んで、もう最後です~みたいなトーク。

『ネコハジャ』日本語ver.
次は日本語の曲です。ネコハジャ。て曲紹介されたと思う。
日本語ならネコハジャちゃうやろーてちょっと面白かった。

『追撃者』
この曲だけはね、姉に双眼鏡を譲ったの。(姉の双眼鏡だけど。)
ソンジョンの美脚美腰を見たいってずっと言ってたからね。

『Julia』
まさかのゴンドラ(トロッコ?)で登場!!ゴンドラって言うのかな。手動の台車みたいな。
そんぎゅは反対へ行ってしまったのね~ㅠㅠ

『With・・・』


翌日に映画見たから混ざってるし全然覚えてないもんだわねぇ~
我が儘を言ってしまえば『Because』『Can U Smile』『白い告白』も聴きたかったね。

他には。
合間合間に、学園ドラマみたいなやつが流れてそんぎゅが激しく可愛くて!!!でも、おっさんみたいな顔で制服着て、みたいな事をメンバーに言われてて、ちょっとTOKIOのリーダー的立ち位置なの?そうなの、そんなの面白いけど心底悲しいからやめて欲しい・・・そんぎゅが一番童顔じゃないのよ!!!バシーと言ってやりたいわ。ぷんすか。

ウヒョンとホヤさんが「客席の右側と左側で声の大きさを競争してみましょう」みたいな話になったんだけど、ウヒョンは「競争」が言えなくて、「こうそう?こうそう?」が徐々に「こうぞう」になって、こうぞうて誰だよwwwみんなちょっと笑っちゃいながら応援合戦しました。日本語の文章作れるだけで凄いんだけどね。ほんと全部日本語でMCやるなんて。


と、ここまで極力そんぎゅに触れずに来たことにお気付きだろうか。
そうだよ必死に冷静な文章書いてんよ。

だがしかし。
黙ってられる訳ないじゃんねー
うち、そんぎゅしか見てなかった(@・・@)ガン見よ。

双眼鏡離さなかったし。床がめっちゃ揺れるから(なんてちゃっちーんだ!)ほぼブレブレそんぎゅだったけど・・・でも不思議な物だね。どんなにブレてても暗くても、誰かの陰にいようと、涙で霞んでいようと、常に真ん中にそんぎゅを捉えていたの。本当にずっとそんぎゅを見てたの。素敵ー!!とかそんな感情はなくて、無心にそんぎゅをね、ガン見。
最初の1/3位は、息も瞬きも出来ない位、こんな食い入るように何かを見るなんて今まで経験した事無かった位、必死にそんぎゅを見た。不思議な感覚。
『ヌンムルマン』位から涙がじーんと出始めて、『パラダイス』『She's back』とかで結構泣いてて、『マッキョ』は盛り上がったけど涙は止まらなくて、『Cover Girl』がねぇ・・・鬼門(←使い方間違ってないか?)いかんよね、これ。そんぎゅほんと楽しそうだし。でね、後半で指差してくれるところがあるんだけど、そこでねーーーーーーー!!
うち(の方)を指してくれたの!!!!!
花道の端っこに来て、うちをね、笑いながらあの優しい可愛い笑顔でピコーンて指してくれて・・・あぁあかんよ考えただけで涙が出るよ。ありがとうありがとう。生のプロポーズ、しかと受け取りましたぁ(T∀T)

何度鼻をかんだことでしょう。ライブ会場で鼻をかんだのなんて初めて。

そんでね、アンコールの『Julia』で会場の後ろから登場したのね。
うちの席はその道の近くだったのもあって、周りの人が一斉に前に行った訳。そして姉も「近くに来たよ!!」て前に行きなよ位の勢いで言ってくれたんだけど・・・
妹、号泣なう
なんなの!!ゴンドラ見た瞬間嗚咽。泣いた時用に大きなタオルで行ったんだけど(notピニのタオル)それで顔を覆うとみんなが見えないし、だけど涙が尋常じゃなくて拭かなきゃだし、ていうとても複雑な状況に陥ってる妹に、姉はドン引きだっただろうねぇ・・・その後黙っちゃたし。ミアネ。


思ったのはね。こんな輝いてる時を一緒に過ごさせてくれてありがとう。そんな気持ち。
ほんとメンバーみんなが凄い輝いててびっくりした。キラキラやね~☆とかじゃなくて、人って人生でこんな輝く時があるの!?!?こんな素敵な笑顔になる事ができるの!?!?って。今がピークな訳ないからそんな言い方はしないけど、ほんときっと凄い良い時期を見せてもらってるんだよね、うちら。そんな時を見せてくれてありがとう。一緒にいさせてくれてありがとう。すっごいすっごい幸せやった。
これはあれかね、子供が生まれた瞬間の感動とか、宇宙から地球を見た感動とか、そんな感じなんかね?全然分からんけど、多分そういう宇宙レベルの言葉にできない感動なんだよね。そんな涙だったんだよ。

だからね。恋じゃないから。
うち、そんぎゅに恋してる訳じゃないみたいだから。
めっちゃ好きだけど、めーーーぇっちゃ好きだけど!!
めっちゃめーーーぇっちゃタイプだけど!!
だけど多分これは恋じゃなくて、・・・マニア??それに近い感覚なのでは。
虫が好きとか鉄道が好きとか。 ←エ


よく分からん方向に行ってしまいそなので、一旦ここで切ろう。
まだまだ書き足りないそんぎゅポイントもあるだろう。
(いやあるよ、だって今回何も書いてないもの!!)
一日寝たらまた思い出すかもだろう。
そして翌日映画に行ったことも書こう。


最後に一言。ドンウすげー。
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

