海男か山男か

『あなたは海男派?山男派??』


今日飲み会でこんな話で盛り上がったのですよ。

ちょっと癖のある訛りだけど、白い歯をキラーン☆とさせながら、
船の上から「獲ったよぉー」て片手に魚持って帰ってくる男。
「お帰りぃ~今日は舟盛りだねぇ~」て港で手を振る女。
良いね良いね。

口数は少ないけど、猟の腕は一級品。
山菜料理もお手の物。
薪を割りながら汗の輝く二の腕。
そんな彼を小屋のテラスの椅子から眺めるの。
勿論椅子は彼のて・づ・く・り☆
良いね良いね~

ん~どっちも捨てがたいね!


女性陣の結論としては、ランプを作ったりどこからか水を引いて来たり、
肉の保存方法を知っていたり臨機応変に革や木で物を作ってくれそう。
そんな山男に軍配。
男性陣は「1つは職業として成り立つけど1つは自給自足ってだけじゃ・・・」
はんっ夢が無いわ!!
そういう話じゃないの。ワイルド+技術=男らしさ。素敵だね。て話よ。



って・・・どーでもえぇがな。
この酔っ払いめ!!早くピニの話の続きしろよて話ですか、もしや。
そうね、そんぎゅには都会っ子でいて欲しいし王子様でいて欲しい。
そんぎゅの俺様王子様・・・(*´ω`*)ノ ハイ、間違いなく1番デス。
キャー(⊃∀⊂*)おやすみそんぎゅ~
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

