TEEN TOP No.1 Asia Tour in Seoul④

④では雑感とかソウルであった色々な事とか写真とか。
すでに今までのまとめが雑感な気がしなくもないけど。
レポートではなくあくまで個人の記録ですから。



これで終わりー

さぁ次は神戸に気持ちを切り替えて!!
タプ達もお休み貰えたようで良かった~


<ライブの後>
1日目は、父が燃灯祭を見にソウルに来てるという事だったので、急いで鐘閣に向かってちょっとお祭り見てご飯。
PAP_0021.jpg
PAP_0018.jpg

2日目は、Tell me whyを歌いながら出口へ向かっていたら、あのご家族ご一行が近くの席にズラーと座っててウヒョーと思ってたら、丁度立ち上がって通路に出てきて、なんか流れ的に誰かのお父様とにえるのお母様に挟まれながら出口へ向かうという状況に・・・それでもまだ「家族だよね?」て疑問だったんだけど、TOPメディアの人が迎えに来て挨拶して、楽屋へ降りて行ったので、「あぁやっぱりそうだったんだー」と思いました。なんか無駄にドキドキしてしまったわ。入る前に見たメンバーに加え、小学生くらいの少年2人と、10代?20代?のお兄さん2人。1人はちゃにの横顔に似てたような気がしなくもないけど、お兄さんの歳には見えなかった。誰だったんだろー姉に「にえるのオンマに、婿にとは言いません、弟に下さい、とか、にえるノムノムチェゴ、とか気の利いた一言くらい言えんかったんか」て言われたー確かになかなかないチャンスであった(´;ω;`)


<お花>
外にも~
PAP_0039.jpg
PAP_0038.jpg
(こちらはタイから大量に!!)

中にも~
PAP_0009.jpg
PAP_0008.jpg
お花がいっぱい。

PAP_0031.jpg
こちらはB1A4の事務所、WMエンターテイメントから。何故かな??


<雑感>
・ほぼ全ての曲に振付が付いてて良かった~そしてどれもが素敵なダンスで、ほんと素敵な振付師さんと出会ったんだなぁと。ほんと素敵なダンスをありがとうございます。そしてメンバーも活動しながらよくこんなにたくさん覚えたなぁって。褒める立場にないけど、ものっすごく褒めたいです。
・でもその為に疲労がハンパない模様。にえるは1日目の後半から疲労が見え始め、2日目はトーク中に意識飛んでんじゃないかと。にえるだけはバナナとか点滴とかライブ中に補給して下さい。ほんと神戸が心配だわ・・・とりあえず休んで太って!!
・演出が良かった。ほぼ全ての曲が生演奏という!!(パクスとスッパラ辺りは違うと思うのだが。)花火ガンガンとか、ファーストキスのエロシルエットとか、ヒャンスのにえるとちゃにとか。道具とか設定とかにほぼ頼らず魅せてくれた気がして、初めての単コンとは思えない位凝ってたと感じる。
・今までの色々な曲はライブの為ってのもあったんだな、と解釈する事にする。ライブで聞くと良いという曲もあるものね。
・一昨年のファンミの時も書いた気がするけど、チャンジョはエンターテイナー。自分を見せて喜ぶお客さんを見てとても嬉しそうにフッて笑うよね。あの笑顔凄く好き。ダンスも最後までキレキレで、にえるとか見てても、目の端にあのエロとか見えちゃうと「うぉ」て一瞬で目を奪われます。その一方で気まぐれです。皆がLジョをいじってる時には1人水を飲み客席を眺めてたり、ふと思いついてトークに参加したり。面白い。
・そんなチャンジョに負けず、リッキーも最後まで凄くキレの良いダンスを見せてくれた。チャンジョはキメ顔で踊るけど、リッキーはあの可愛い笑顔にカッコいいダンスだから、またこれが良かった。ソロもきっと「やりたい!!」て言って頑張って練習したんだろうし、暴風成長&マイペースなマンネのチャンジョに隠れてしまう事もあるけど、リッキーも凄くカッコいいよ!!うち的に暴風成長です。このライブで見れて一番良かったと思うメンバー。姉も言ってたけど「ダンシング"ボーイ"みたいにラブリー"ボーイ"じゃなくて、ラブリー"リッキー"の意味が今回分かった。本当にリッキーがラブリー」そう、彼はラブリー。これはうち的解釈ですが、ミチゲッソの時はチャンジョもかっこよくなったし、自分もかっこよくなりたい、ていう時期でかっこつけてたような気がするけど、今回、自分の強みがラブリーだって気付いたんじゃないかな。ラブリーが悪い意味じゃないって思ってくれたかな?そういう吹っ切れたような笑顔になった気がする。(因みに、うち的に赤いTシャツを脱いだという段階です。気張らずにカッコ良い、という。)かっこつけなくてもリッキーのダンスはカッコいいよ!!!!歌もカッコいいよ!!!!笑顔や仕草は最高にラブリーだよ!!!!めっちゃ好きー
・ちゃにはソロも凄く良かったし、ヒャンスの時もサビの「マーアァ」の「アァ」が今回のアレンジで無くなって丁寧に歌ってて、やっぱり歌が上手いなぁって。チャンジョも最近はガッツリボーカルだし、リッキーもあんなに歌えるって知った。凄く色々な声質の素敵なボーカリスト達がいるのね。ラッパーはCAPさんの渋さとLジョの声色がコロコロ変わる面白いRAPがある訳で。大きな声では言えないが、いやなんかこう、ね。ダンスがあれだけタプにフィットしてる訳ですから、声ももっと活かして欲しいって思っちゃうよね・・・
・CAPさん・・・今回の印象が薄いです!!髪型のせいですか??CAPさんのガチダンスとか見たかったのですが。ライブとは関係ないけど、必死にメモを取ってる内にケプさんを「ケ゜」と書いていました。
・ダンスと言えば、チャンジョ。チャンジョとにえるの組み合わせだと体型(手足の長さとか)が合ってて良くて、チャンジョとLジョの組み合わせだと勢いとかおしゃれ感が合ってて良くて、ていう発見。
・去年のZEPPは意地張ってで行かなかったのね。グラサンにえる嫌だ、みたいな。だからファンミから1年半近く経ってて、成長に本当にビックリ。ビックリなんてもんじゃない。想像を超えすぎててペンラの存在忘れて見惚れる。ZEPPに行ってたらそれはそれで良かったかも知れない。だけど後悔はしてない。(タプどーのこーのよりはうちの問題の方が大きかった気もするし。)今回は行って本当に良かった。思いついて良かった。2回参戦も間違ってなかった。行かなかったら後悔してた。行けた事が嬉しい。この時を、今のタプを見れた事が嬉しい。タプを好きな事が嬉しい(∩´∀`)∩


<その他>
・高麗大学でコンビニに行ったら、
PAP_0041.jpg
"トイレに行きました。5分だけ待って下さい。"
毎回こうやって手書きの紙貼って行くんかな?
・鐘閣駅で駅出た直後に「提灯欲しいなぁ・・・」て呟いてたら、おばさんが提灯をくれた!!おばさんは電車に乗るのに邪魔だったんだと思うんだがナイスタイミン過ぎて嬉しくて、折りたためないタイプのだったけど日本に持って帰って来ちゃった~お祭りの時は欧米人もたくさん提灯持ってる人がいたから、「彼らはきっと国に持ち帰るはず。だから恥ずかしくない」つって鞄にぶら下げて意気揚々と空港へ行ったけど、誰も持ってないの・・・税関で「これは何ですか?」て聞かれて「提灯です」とか何か恥ずかしかった。だけど凄いんだよ、LEDライトだし、骨組みも溶接してて本格的。帰りの空港へ向かう電車の中で爆睡してたら隣のお兄さんのお膝の上っていうより股間にコローンて転がって行ってて「チェソンハンニダー(|||゚Д゚)!!」て気分でした。もたれてた上に変なもの載せちゃってごめんなさい。
・帰りに仁川空港で誰かがMV撮影中。パープルのジャケットの集団だったように見えたがタプではない。
PAP_0006.jpg
で、これをガン見してたらエスカレーターの真ん中にあるポールに激突して提灯が破れました。
・一目惚れの相手(つ∀⊂*)
PAP_0024モザイク
勝手にSPさんと呼んでいますが、イベント関係の人なのかな?列整理もしてたし、会場で撮影してる人の連行もしてた。列整理の時に「何番までの人ー何番までー」て声出したり、こうやって走り回ったりね、頑張ってる姿と何故か笑ってるように見えるつぶらな目が素敵で・・・姉に「写メりなよ」て言われるまで、そんな考えに至らないほど見てました私。でも近くに来てくれたのが、うちが移動しなければならない直前で、あわあわしながら撮ったからこれがベストショット。「そんぎゅより好きかも・・・」とか言いながら毎日見てにやけてたら、姉に「こんな写真でそんぎゅより好きとか、そんぎゅもアイドルとしての立場ないよね」て言われましたOTL でも「あんな人連れて来たらどーぞどーぞ、て言うわぁ」とも言っていたので!!お付き合いの許可は得たのです!!
彼は(彼に限らずたくさんのSPさん)会場で盗撮してる人に目を光らせて、見つけたらグワシッと現行犯逮捕なんですけどね、1日目は特にうちは一番後ろにいたからそういうの良く見えたの。2日目も疲れたファンに水を配ったりしててさ。そんな姿も素敵な訳じゃない?でも帰国したら凄くたくさん写真も動画も上がっててさ・・・タプ側も容認なんか黙認なんか知らんけど、あの方達の頑張りは何だったのだろうか(いらぬ心配)。私は彼のお仕事の邪魔をしないように見守って(見惚れて)いるだけだったけれど、その仕事が必要なかったと言うのであれば私は彼とお話しする時間を持てたのよ。「あの・・・お名前は?」「ご趣味は?」そうよ、お名前を聞くには十分な時間があったはずなのよ!!あわよくば水を貰って、あなたの手ごと水を受け取ってしまいたかった・・・そんな気持ちです。何の話や。
はぁ、どこに行けば会えるんだろー(´Д`)
・姉もうちも、ライブが終わった直後にレディースデイを迎える。よく分からないけど自分のホルモンとタプのフェロモンに感謝。ライブの疲れと腹痛でよく眠れなかったけどライブが終わってたから良かったー
・ソウルタワーとキンセンモリクニョーな瞬間のライト。
PAP_0017.jpg
・ミュージックコリアにあったポスター。タプのアルバムは光化門のHottraksで買ったけど。
PAP_0016.jpg


とりあえず自分的に超高速でまとめた。
また何か思い出したら追加する。

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

