TEEN TOP No.1 Asia Tour in Kobe

書いたのが消えた・・・(-д-lll)


この前、チャンジョに「ヌナはなんでこっちばっかり見るの」と言われる夢を見たと、姉が言うのですよ。いやあーたが見せたがるんじゃないんですか、とか思う前に、

羨ましいではないかー!!( ´Α`)

だってだって、そのメールが来た日にうちの夢に出てきたのは、阿藤快・・・
阿藤さんなにゆえーーー( ´゚д゚`)チーン




ようやっと神戸の話をまとめたいと思います。よんやっとー。
もう全部詰め込んだったー。だったー。

ソウルのライブについて「にえるが凄く疲れてて~」て実家で散々言ったもんだから
神戸から帰ってきたら母親が「疲れてなかった?」てw
顔も名前も認識していないだろうに、母親からも心配されちゃったタプ。
大丈夫でした。韓国より疲れてませんでした。

因みにその後の母親との会話。
母「B型が2人、とかいうグループ何だっけ?」
ぶ「B1A4。因みにB型は1人ね。」
母「今度○○(姉)が行くライブは誰だっけ?」
ぶ「SHINee」
母「それは分かる!鶴瓶の奥さんが好きなニックンがいるグループね!」
ぶ「それは2PMー!!」
ハングル講座見てたのに;;2PMの覚え方も何だか遠回りだし。



初・神戸国際会館。
駅からめっちゃ近いし綺麗だし、外観から変わった創りなのね。やはり震災後に建て直された物。周りの街並みも広い歩道とか電線の地中化とか整備されてて綺麗で。一度無くなった街並みだから綺麗綺麗と言ってばかりで良いのか分からないけど、綺麗でした。(陳腐な言い方しかできなくてごめんなさい。)関係ないけど震災の時にマンネ組は生れてなかった!!そーですか・・・

201305神戸
神戸のセット。凝った作りでビックリー可愛い。

階段の裏にバンドさんが、右側のアーチの裏にコーラスさんがいて、
真ん中の大きな星の部分がメインのスクリーンで、
この部分に時々でっかい王冠と星が降りてきたり上がったり。


<セットリスト> ※5/18夜
-注意のビデオ-
1.긴 생머리 그녀 (Miss Right)
2.길을 걷다가... (walk by...)
3.사랑하고 싶어 (I wanna love)
-トーク①-
4.Baby U
5.Girl Friend
-トーク②-
6.손등이 스친다 (手の甲がかすめる)
7.Hello  ・・・にえる&ちゃに&チャンジョ
8.그대라면  ・・・リッキーソロ
9.잘 지내  ・・・ちゃにソロ
10.뻔한 멜로디 (Two melodies)  ・・・にえる&CAPさん
-車のビデオ①-
11.박수 (Clap)
12.Supa Luv
-トーク③-
13.Angel
-トーク④(ちゃに&にえる&リッキー)-
14.Mr.Bang  ・・・CAPさん&Lジョ&チャンジョ
15.배 아파 (Jealousy) ・・・Lジョ&チャンジョ
16.있다 없으니까  ・・・SISTAR19の曲
-ヨジャ絡みのビデオ-
17.니가 아니라서 (Missing you)
18.Stop girl
19.Never go back
-トーク⑤-
20.To You
21.향수뿌리지마
-車のビデオ②-
22.왜 (Why)
23.Where's ma girl ・・・CAPさん&にえる&チャンジョ
24.달콤해 (So sweet)
-トーク⑥-
25.미치겠어 (Cragy)
-アンコール-
26.나랑 사괼래?
27.흔들어놔! (Shake it!)

っていう!ヌナダンサーの曲を抜いただけって言う!!そんなざっくりなTT
楽しみにしていた2曲をがっつり抜かれてショックを隠し切れない姉妹。
なんなら私がヌナの替わりを務めましたのに。
務めきれないけど雰囲気だけでもやったったっちゅーのに!!
(ヌナのセクシーはけっこう重要やけど。)

正直、もっと削られると思ってたから、1日2公演だし。
だからこんなにたくさんやった事に驚いたし凄い。
通訳さんを入れるとなると、バンドを抜くかダンサーを抜くか、とか言ってたんだけど、どれも入ってて、ほんとヌナ4人抜かれただけ。あと花火と。ダンサーさん来てくれてありがとう!!

メモと共に振り返る。

<始まる前>
丁度17時くらいに着いて、姉が「何気にパンフレット欲しいんだよね」とか言い出して、何気に・・・とは??と思いつつグッズに並び。5000円毎にクジ?が貰えるみたいなのがあって、前の子がそれを大量に、ほんと10枚とか言うレベルではなく持ってて、何をそんなに買ったのか気になるわ。
席について昼寝したら大量の寝汗をかきました。因みに涎は出てない。

【キンセンモリ】
チャンジョのソロダンスがイマイチだった気がするーもっとビシバシバッサァ!!ってのを期待してましたが。終わったらすぐちゃにが袖に行って、イヤホンの調子が悪いのだろうかー
にえるの顔が死んでいない事にかなり安心する。
【Walk by】
"Lジョ励まされる"とメモにありますが、何の事やらサッパリ(;´Д`)
ソウルと同じように台とダンサーさんが出てきて楽しそうだった。あー、Lジョのソロの時、台の上からダンサーさんの間を抜けて降りて行く時に、もの凄い勢いでダンサーさんが励ましててLジョが困惑していたという話?
【サランハゴ】
なんか皆がウィウィやるダンス(?)でにえるがLジョにウィウィ迫る。
【トーク①】
日本語で挨拶。神戸と言えば「ニークー」連呼。にえるが「買い物したい」というので「何を買いますか?」と聞かれ「ニークー」(笑)笑われたけど「買いたいです!(キリッ)神戸ビプ(ドヤァ←英語で言った事に対するドヤァ?)」ビプ(beef)とか可愛すぎるわ。
【Girl Friend】
姉妹、Beautiful Girlが抜けた事に衝撃を受ける。
始まってすぐ、CAPさんとリッキーがしばしお話してて(踊りながら)気まずくないんだね~良かったね~て微笑ましく。
この曲の「ふっふっふっふっふー」の所のダンスが可愛いけど、うちがやるとおっさんがただ揺れてるようにしか見えないー;;
【トーク②】
アルバムが出た、どうですかー(反応がイマイチだったby姉)、声を聞かせて下さいー(byLジョ)等のお話を、がっつりモニター見ながらwwwZEPPの時「にえるが"にかいっ"を気に入ってて、ずっと"にかいっ"て言ってた」という姉の感想があったけど、今回も「にかいっ!さんかいっ!!」大好きだった。時々1階が拗ねるので「いちかいっ!!」て言ってたけど。
【手の甲】
リッキーのパートの時のちゃにとの絡みで、人差し指を出すリッキーにちゃにが「どーぞ」とほっぺを用意してあげてたのに、まさかの鼻の頭に行ったから、ちゃに笑っちゃって笑いながら歌う。そしてパートが終わるとリッキーを叩くwこの素敵な曲の中にじゃれあいとか入っちゃうと、もう最高に可愛い。
Helloまでがソウルの始まりの衣装の黒バージョン。
【リッキーソロ】
最後は照れてたけどソウル程では無く、ハニカミながら去って行ってまたそれも可愛い・・・
リッキーは今回客席が近かったから?はにかんでる事が多くてそれをもう近くで見ちゃうともー!!
【CAPにえ】
曲が始まる前に、雑踏なのかただ裏のマイクの音が入ってしまったのか「ネー」て可愛い声が聞こえた。可愛かった。目の前に三角定規なにえるがどどーん!!ガン見するしかない。
【パクス】
最後に天井から花火がバンッとなったんだけど、にえるとかめっちゃビクーなってた。ちょっと心配になる程。
【スパラ】
グラサンをかけるチャンジョを笑うCAPさん。今回はグラサンは客席ではなく、2番が終わったら脇に投げた。危険だからか?レアだからか?
ジャンプを足元までがっつり見る事が出来て、身長も体重も違うのに見事に揃ってて凄いなーうち1回飛んだだけで息切れするんだけど。
【トーク③】
グラサンとかデビューして3年という話。
ちゃにが話してる途中、Lジョの方を向いた時、何かに気付いてサッと近寄って肩を持って裏を向かせ、何かを囁いてLジョを脇に行かせる。鼻血?(並び順は左からCAPさん、Lジョ、にえる、ちゃに、リッキー、チャンジョ、だったと思うけど、両脇の二人は気付かず。)その素早さ。パッパッパッとね。何事も無かったかのように話を進めて、多分話す内容が終わってもLジョが戻って来るまで違う話に持って行ったり他にふったり、ちゃにの頭の回転の速さに感心感心。Lジョは戻って来たら髪型変わってるし上着脱いでるしピアスを外してた(?)
ここで、これからも頑張るのでよろしく~ていう流れでAngelに行くんだけど、にえるが目をくりくりさせながら「ん~。頑張りますので~」て、この「ん~」は何だったのか、めっちゃ可愛かったー!!!ファンは一瞬「え???www」てなった後、ズキューン☆となっていたと思われ。「は、ちょ、ま、えーーー何今の可愛いんですけど!ぶっはぁー」てなってる時に、Lジョは「ずっと僕達だけ見つめて下さい~」みたいな事をさらっと。
【Angel】
いやぁ良いね良いね良い歌だね、と思ってふと正面を見ると・・・チャンジョが放心状態脱力状態で!!ノースリーブの衣装だったから何か余計肩が落ちてて、なで肩ポッカーン( ゚д゚)て誰もいない方向を眺めてて。いやいやどーした、ここで休憩ですか。あまりにも真正面で放心してるから目が離せなくてー姉と「ちょwwwチャンジョがwww」って。そしたらリッキーが「ハルハール」の所を歌い忘れて「えー!!」て。ちゃにがサッと代わりに歌ったんだと思うんだけど、一瞬声が入らなかったからにえるが「あれ?」てイヤホン抑えて袖を見たり。いやいや原因はお隣りさんですよ、みたいな。(並び順は左からCAPさん、リッキー、にえる、ちゃに、Lジョ、チャンジョ。)チャンジョは放心してたのにちゃんと歌えてたんだが。なんか皆が一瞬休憩Timeでした。
Lジョはいつものピヨ顔でファンを眺めてた。綺麗な顔だったけどなにせお隣のチャンジョのインパクトが、ね。途中でハッて、本当にハッて我に返って、何か皆より1歩前に出てたみたいで、「あっ」てなって後ろに下がったり。その全てをチェケラしてしまいました。お疲れ様です。こんな事で私の目を奪わないで下さい・・・
【トーク④】
それぞれソロの話。
にえる「ちゃにのアーが凄かった。もう1回やって。アーの所。」(このにえるのアーも凄い素敵だった!!)ちゃに「にえるがやったら。」みたいな流れでニエルがアカペラし、ちゃにがアーてやって(その前の部分の歌詞を、思い出しながら高速早口で言ってるの、面白かった)、じゃあリッキーも、てなってリッキーの「アー」は・・・パワーボイスには及びません。
【バン】
学校の机セット。座って首を動かしてノってるチャンジョかっこいい。休憩の甲斐があったかい?CAPさんに絡むLジョに、CAPさんがLジョの頭の上に掌を置いて、小さい小さいってやってて面白かった。
【ペアパ】
Lジョの臭くなさそうな汗・・・その汗が飛ぶのが見えてしまう距離・・・
【シスター19】
最後のにえるとLジョの絡みがなくてーーーーーーーーー!!!
それが楽しみなのにぃーーーーーそのにえるが見たいのにぃーーーーーー!!!
ていう、曲中のワクワク((o(´∀`)o))からの落とされ方。
CAPさんは相変わらず男ダンスでにやけてて、チャンジョの腰は相変わらずフェロモン放出してた。可愛いにえるが見たいはずなのに、チャンジョの腹筋とか興味ないはずなのに、目が行くのはチャンジョの腰・・・NAZE!!
【ミッシンユー】
簡易の丸い台が出てきて、その円周に向かって上からレーザービームみたいな緑の光が出てツリーの中ににえる、みたいな演出。
【Stop Girl】
ダンサーさんが素敵だなって。
ソウルの時は少し離れた所から見てて、バックにセットもなくて、ダンサーさん含めたフォーメーションがコロコロ変わるのが面白いな、て思ってたんだけど、近いしセットも近くてごちゃごちゃしててフォーメーションが変わっているのかなんなんかよく分からなくて、何だが素敵度が下がったと思った。んで、メンバーは全体的にダンスでやや力を抜いてたと思うんですよ。しょーがないけど。ダンサーさんはどうか分からないけど、手の角度とか止める所とかきまっててかっこよくて。
そう、今回は特にライブ後半はダンサーさんチェックをしていたみたい。あのダンサーさんのダンスはちょっと好かん、とか、お喋りしてるな、とか。メンバーもダンサーさんと楽しそうに喋ってて、年上とだからか笑顔が柔らかい(?)感じで良いなぁ~と思ったねぇ。
【トーク⑤】
ヨジャ絡みビデオの演技について。
ここでも、ちゃにのキスは本当なんです、て話とか、Lジョのシーンを再現しよう、てなってリッキーが無理やりLジョの頭を自分の肩にもたれさせたり、ヨジャ絡みでわちゃっとなって「みんな撮ったじゃない!」みたいな話になった時、にえるが「僕撮ってないもん!」て・・・なんて可愛いのだ!!一応一緒に写真撮ったんじゃないのかなーあれは合成なのかなー
でーーー!!ここでも最後ににえるが!!
「To Youです」て言うのを噛んだんかな?言い終わった後に、やっちゃった、みたいな感じで口をパコーて開けて掌で唇をポンッポンッてしてて!ちょ、ま、どれ位ですか、どれ位プルンプルンなんですか(*´Д`)テノヒラニナリタイ
いやぁ・・・可愛かったです。
【To You】
ジャンプの時の疲れ具合。あと少し、頑張ってにえる!!
【ひゃんす】
ちゃにがねぇ・・・ソウルでは「ヌナヌナジーマー」だったのが神戸では「ジーマーアア」ていつもと同じ伸ばし方になってて、あぁ何故ー(x_x;)お洒落ヒャンスの方向性が韓国と日本では違うのでしょうかー
メモに"Lジョだけ最後にジャケピロ"て書いてあって一瞬「ジャケピロ?は?」と。最後に襟をめくるダンスをLジョだけやった、という事みたいね。
【Why】
これは本当に可愛いダンス。
この日は後続曲の時に来てた可愛いTシャツでさらに可愛いし!!不思議な衣装の使い回しだけど。リッキーだけ長いパーカーで、あぁ本当に可愛い・・・その丈のパーカーをこんな可愛く着れるなんて・・・て思った。
【so sweet】
リズムに合わせてにえるがハートを飛ばしてた。
【トーク⑥】
ライブの感想とか、横浜で会いましょう的な話。
チャンジョの「愛してるよー」が真顔棒読みで、にえるの「みんな泣かないで!横浜があるでしょ」も何をバシッと言ってんですかみたいな言い方で、おいおい投げやりか。
教えてあげよう、ここから横浜って遠いしお金もかかるんだよ。
【ミチゲッソ】
出だし、みんなしゃがんで始まる所でにえるだけ座り忘れた?ムフッて笑ってキョロキョロしてた。
途中バンドとかの紹介。だがしかし曲中の為通訳入らず。
にえるが階段を上がりながらバンドにペコッて。
【アンコール】
ココで記録に残すべきは問題児マンネの事と決まっているでしょう。他の方も同じであったように。しかし問題児の事は後日まとめる事として。
にえるがLジョの顎を持って歌ってた。何扱いか。リッキーはくまもんの帽子。CAPさんはダンサーさん達と笑いあってて楽しそう。
衣装は、にえるが胸元に小さい穴でハートの形が書いてあって、下には白いTシャツを着ていて。小さい穴ですら肌を見せないこの守られ方。水泳も脇すら見せない全身水着だし、何故だろうねぇ?オンマとの契約なのかしら?それをKポップで貫き通せてるのがまた凄いし。
問題児が脱いだ後、ダンサーさんがCAPさんに「お前も脱がないの?」て言ったらCAPさんはTシャツめくって「アンダー着てるから」「なんだぁ~」みたいなやりとり。めっちゃ笑顔なCAPさん。
去り際、余韻を楽しみたい所なのに、誰かさんの誰かさんの誰かさんのお陰で!!!!!!!!みんなとっとと帰りよったわーーーーー!!!!!ヾ(。`Д´。)ノどういうこっちゃねんwww
最後まで残ってたのはCAPさん。だったかな。

<終わってから>
やーもう余韻がね、凄過ぎて。とりあえず9時からのティータイムみたいなね。
幸せすぎてほとんど会話もなかったけれども。(疲れすぎ?)
阪急の駅でティーしてたらさ、掃除の人が店の前を通った訳。
そしたら姉が「タプのファンかと思った」とか言い出す始末www
いやさ、オレンジだけども。
駅の掃除とかする人は全身オレンジ(+ちょっと緑)の作業着を着てるんだけどね。
あれって阪急のスタッフさんと思うんだけど。
ご存知の方は分かってくれるはず。
そんな誤認しちゃう位、会場にツナギのファンの子がたくさんいてねぇ。
わー凄いなって。


<その他雑感>
・CAPさん楽しそうだった。よく見たらずっと笑顔だったし。今回はCAPさんをよく見ていた気がする。こう、遠くからだと見たいメンバーに必死になっちゃうのかしらーミアネーダンサーさんともよく喋ってたし、CAPさんはいつ緊張するんだろうね、て位いつもリラックスね。その安定感がザ・リーダー(ある意味)やっぱりCAPさん好き。
・にえるがそんなにへばらなかった。ステージが広くないから?本当に何か打った?後半はへばってはいたけど、1回休憩入ると直後は元気で、またすぐシューて力が無くなって行く、てのを繰り返してて可笑しかった。
・にえる"にかい、さんかい"好きすぎー!!ファンを見る時いっつも上を見てて、"いちかい"にも、むしろ目の前にもファンはたくさんいますよー!リッキーやチャンジョは目の前のファンも見てくれてたかな。
・リッキーのハニカミ笑顔をたくさん見れたーステージの端っことかまで来て、ファンと目が合っちゃったりすると、ニコッペコッて(*´∀`*)赤ちゃんー
・この距離(9列目)で押されずにじっくり見れるなんてもうないだろう。傾斜だからずっと立ってるのしんどかったけど、見やすくて、見やすくってっていうか目の前過ぎて1人に集中すると他の人に意識が向かないっていう。あと、近いと2段目のステージでスクリーンの字幕見えないっていう。
・毎度チェックしてしまうのは"お肌"≒"ケ"ですよね。ソウルの時、スクリーンに映るちゃにとリッキーは汗でメイクが落ちて"おひケ"がうっすら見えちゃってたんだけど、生で見たら気にならなかったーその他メンバーのその他部分も光で境界線がふわっと見える事はあったけど、やっぱり"すねケ"とかあるんですか、て感じよね。羨ましいし移植したいし。帰りの電車で隣が韓国人のカップルだったんだけど、やっぱり男の人でも"うでケ"が本当に薄くてさー韓国行くと電車で周りの人を観察しまくっちゃうけど薄いよねほんとに。姉はCAPさんの脇は間引きしてる、て言うんだけど、そこまでお洒落なの?それは攻めのお洒落なの?にえるは守ってCAPさんは攻めるの?ついでに問題児は迷走するの?ちょっとよく分からないーーーー(;´Д`)
・ソウルで2階からダンス見れたのはいい経験だったなーと思った。フォーメーション。(いつも隊列、て言っちゃって姉にバカにされるから!フォーメーション、覚えたっ!!)フォーメーションとか、後ろからダンス見るとか楽しかったし群舞って正面じゃなくても楽しめるんだね。面白かった。神戸は近かったしステージごちゃごちゃしてたし小さかった。あと、少し離れてた方が会場の雰囲気とかも含めて楽しめるな、と思った。後ろからお客さんの反応見てるの結構好きみたい。
・でも近くで見れたのはすっごく良かった。実物ーーーー!!そこにいるーーーー!!
・韓国語曲だけでやるって凄い、みたいな事を言ってる人がいて、なるほどー言われてみれば!と。タプのライブ終わって、「日本のライブも楽しいじゃーん!B1A4も行けば良かったな。」て思ってたんだけど、考えてみると日本だと好きな曲が日本語になっちゃってるし・・・と思って韓国のライブに行ったんだった。そうだった。(そう言って見逃したけど。)日本語でも良いんだけど、最初に好きになった曲を聴きたい、という気持ちが勝るのね。トークも、喋りたい事を自由に喋って欲しいから通訳さんでOK。"いちかい""にかい""さんかい""愛してるー"が言えたら十分だよ。
・そんな訳で昔のタプから見返す、ていう作業が姉妹の最近の日課。天使だわ。



以上より、次の結論に至る。
『彼らにだけは諭吉を惜しんではいけない』



イヤー無職なのにー。゚(゚´Д`゚)゚。



関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

