おじさんの謎

<おじさんの謎行動①>
電車でドアの脇に立っててね。駅で停まって反対のドアが開いて他の電車を待つ為にしばらく開いたままだったからドアの外を見てたの。で、ホームに年配の男女(男70代?女50代?夫婦か父子か)が歩いてきて。「もうしょうがない」「しょうがないよ」とか言って向かいの線路に向かって立って・・・立ちしょんを始めたのーーーーーーー(゚Д゚|||)!!

えーーーー???って。えーーーーーΣ(゚Д゚;??てなるでしょーーーーー!!!

でも周りの人は気付いてないっぽくて、もう1人でさ、ちょ・・・!!って。
おばさんは右手の階段から上がってくる人に見えないように、おじさんの右に立ってるんだけどさ、後ろ!!後ろの人からは見えてるから!!

しょーがないって何なの!?駅にトイレ位あるでしょー
おじさんはね、ちょっと足元がおぼつかない感じではあったから、
階段を下りて行くには間に合わない、とか思ったんかも知れんけど。
でもやるならもっと隅っこの隅っこに行って欲しいし。
真昼間にそんなホームのど真ん中でやらんで良いし。

昔『きらきらひかる』かなんかで、酔って地下鉄の駅で立ちしょんして、線路の電流が流れてる所に液体が当たって、感電して死んだ、ていう話があったから、それは地下鉄だからだろうけど、心配だし。
駅のホームなんてカメラいっぱいあるんだから、どこかの部屋で色んな人にめっちゃ見られてるかもだし。
おじさんの後ろを普通に若いお姉ちゃんとか歩いてて、公然わいせつ罪になったらどーするのーとか思っちゃうし。

色々思うと、私、目を離せなかったの・・・
まためっちゃ我慢してたのか長いもんだからね・・・
こういう時にね、気付かぬふりが大切なんでしょーけども、見てしまう性質。



<おじさんの謎行動②>
商店街を歩いてたら向かいからおじさん(70~80代)が小さいブドウ(デラウエアみたいな)を食べながら歩いてきて。
それが、皮ごと口に入れて皮だけ吹いて道に落とす、ていう食べ方なんだけどね。
でも若者のスイカの種的な"プッ"て出し方じゃなくて、こうなんていうか"ふはっ"みたいな【辛うじて口の外に出ましたそして落ちてゆきますon the road】みたいなね。唇からスローモーションで落ちていくのが見えちゃう、みたいな。時には唇から離れません、位の。
あーじーちゃんのわずかな腹筋TTて切なくなる音を商店街のBGMにしてくれてたの。
そんでもって、うちの向かう方向にはちゃんと等距離にその皮が落ちてるっていう。
4m置きにブドウの皮、を確認しながら帰って来た。

やー良いと思うんだけど。食べたかったんだから良いんだけど。
ブドウの皮位落ちてたって何も言われんやろうし。
でも吹き出すのに集中すると足が止まっちゃう位のおじいちゃんなのよ。
失敗すると喉につっかえちゃうかもでしょー。
家に帰ってゆっくり食べたらえーやーん!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

