赤T診断

うちの中で思春期を語る上でかかせない赤いTシャツ、通称"赤T"

うちの思う思春期の成長には、
<第Ⅰ段階>…赤T前
おしゃれに目覚めていない時期。
アキバ系リュックのしょい方、シャツINなど真面目。
何を言ってもkeep真面目。
<第Ⅱ段階>…赤T期
かっこつけたくておしゃれに手を出す時期。おしゃれの入口へようこそ!
リュックの紐を伸ばし、シャツは先生に注意されるまで出しておく。
そして手始めに赤いTシャツを着る。
模索じゃない、とりあえず赤なんだ。
<第Ⅲ段階>…脱赤T
自分に似合う恰好を模索して、徐々にお洒落になっていく。フィット。

っていう、流れがあるんじゃないかっていう。
めっちゃ偏見と数少ない経験により出来上がったこの流れ。
ただの、弟よ可愛くあれ!ていう姉の希望、ブラコンの現れなんでしょうけど。


で、今年りっきーが可愛く見えるようになった事とか、チャンジョがマッスルとそのセルカに熱心になりすぎてそろそろ私は飽きている事とか、このマンネラインに関する色々な出来事不思議事について姉と語ることが多くてね。りっきーはこの法則(とまで言うのかこいつは!)に割と沿っていたと思うんだけど、他のメンバーはどうかな?て話になったのね。


てコトでぶっち姉妹による診断結果です。
めっちゃ偏見と数少ない経験からの想像です。想像ですよ?


【ケプさん】
「いや…俺は…赤Tとかいい」
です…よね。
昔から好きな物、似合う物を丁寧に選んでセンス良く着こなしていたんだと思う。
よって、ケプさんに赤T期はなかった。
あ…オンマのセンスによる物ではないと思いたいが…良いんだけどそれでも。
【ちゃに】
「赤じゃなくて、俺は黄色が好き!!」
うん、分かった。まぁ似合ってるし良いんじゃないかな。
何ていうか、ケプさんは拒否なんだけどちゃには拒否してるつもりはないんだと思う。
服とか関係なく目立ってそうだし、流行り廃り関係なく自分が好きな物をパッて言いそう。
でも数日後に「緑!!」て言う可能性も大きいんじゃないか。
【Lジョ】
「赤Tも着こなします、悪童なんで」
若干赤に負けてますけど…コソッ
何気なく言ってはいても、着る時は鏡の前で超慎重超入念。失敗しない俺。
ナルシシズム(ここは悪い意味で捉えないでおこう)が彼を支えている。
このナルシシズムの強さでは、メンバー1アイドル向きなんでしょうね。
因みに彼の斜め45°セルカは鏡の前での研究の成果なので赤T期ではない。
【にえる】
「おしゃれの入口があるって聞いたんですけど、それはどこですか?」キョロキョロ
おねーさんがおせーてさしあげましょーーーーー!!!( ゚Д゚)ハァハァ
興味が出てきたけどイマイチ入口が分からないにえる。
おしゃれと思う人(けっぴょん)の服を借りて入口を探し中。萌。
着せられる服は何でも着こなしちゃうけど、着る服は…激萌。
第Ⅲ段階になんて行かなくていいんだ!行かれた日には…(´ii`)オォ神ヨ
【りっきー】
「みんなが似合うって言ってくれたぁ!!ヮーィ!じゃ、キメ顔もしちゃう」
キミハソノママガイチバンナノニ…_| ̄|○ il||li
ちょっと恥ずかしいけど思い切って外に出てみたら、
周りからの受けが良くご機嫌な分かりやすいりっきー。ザ・赤T期。
弟が赤T来てた時は「赤…ハッ」て笑ってたけどーりっきーは笑えないよーTT
今年?は肩の力が抜けたキメ顔と純粋な笑顔をバンバン見せてくれていて、
第Ⅲ段階へ行ったのかな~なんてね。全力で大歓迎。
リアルマンネにはない"always純粋無垢な笑顔"が強みと思いますよ。
願わくばマッスルに目覚めないで…
【チャンジョ】
「赤Tの下にはマッスルな俺」
スミマセーン、マッスルな会に他メンバー勧誘するの辞めてもらえますか。
とりあえず気になるほっぺを削ったら何かイケメンになっちゃったし!
かっこいい服担当になれたし!ソロダンスできちゃうし!ユッフー!!
気が付かない内に入口をくぐっていたマンネ。危険な入口とも知らず…
うちも知らなかったよ、どんなに危険だったかなんて。
マンネは赤も似合っちゃう、気付かぬ内にお洒落になっている、
新しいタイプかと思っていたのさ。去年の今頃かしらね。
ところがユッフーと外に出てみると、知らぬ内にTシャツは脱がされていて…
びーちく恥ずかしーーーーー!!
ある意味新しいタイプだったのね。
でもここは赤T期ではなくて、マッスルセルカが赤T期?って思っていたんけど、
いやまてよ、もしやまさか韓国男子にはマッスル期という新しい定義が必要?
現在数人が危険なマッスル期に入ろうとしていたりする??(゚Д゚;)
ちょっと待て待て、なんとそれは…それは!!
こ、この話は置いておいて、なんていうかチャンジョのまとめは、
マンネとB型の破壊力で読めない人、という事にしておこう。←雑
体型に恵まれているのであまりマッスルマッスルならずに、
普通でいればいんじゃね、て思う。グループの中で浮くし。

姉からコメントが。
姉的には、赤Tとは流れではなくエリア、赤Tエリアだと!!
>のらりくらりとエリアをよけるのがけぷサン。
>入ったかと思ったら勢いそのまますぐババーーン!と出て来ちゃうのがちゃに。
>エリア内でも余念がないLジョ。
>ここぞ自分の居場所!ばりに留まっていたけど、
>エリア外でもウケがいいし、なんかこっちでもいいかも。なりっき。
>エリア外だと禁断のリンゴを食べたアダムばりに恥ずかしくて、
>またエリア内に戻っていくマンネ。
>未だエリアの入口がわからなくてくるくる廻っているにえる。
>たまに瞬間移動でエリア内出現=突発的にアフロになったりする(◎Д◎)/
やややっ。
これは一理ある…うちは一次元で考えてしまっていたけど、
姉は二次元で考えているのね?
自発的でなく気が付くと入っちゃってるエリア、と捉えると確かに。
でも…でもっ!
アフロは赤Tじゃなーい!!大人の事情だー!!そうに決まってるー!!



楽しい楽しい。子の成長は楽しいね。
しかしなんか若干1名?2名?毒が…出ちゃってるかも…知れないわ。


マッスル期については…受け入れがたいけど、がたすぎるけど、
受け入れざるを得ないのか…でも今はイヤー!!
前から分かってたけど、韓流好きならぶち当たる現実。
りっきーの笑顔with割れた腹筋…Σ(゚◇゚;)
にえるの美声withモリモリ胸筋…(´Д`ノ)ノ
Lジョのうなじwithパッツンハムストリングス…but with内股( ´,_ゝ`)


関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

