レッツゴー!夏休み!③

夏休みももう終わりやっちゅー・・・
今年は″駅で待ち合わせして初々しくデートへ繰り出す中学生カップルの多さ″で夏休みが始まった事を感じたのよねぇ。やぁ~酸っぱかった。にえる達はそんなデートをしているかしら。あんなの10代じゃなきゃ出来ないよ。




ソロは2日間で順番が違ったのね。
1日目:Lジョ→にえる→チャンジョ→ちゃにりき
2日目:Lジョ→ちゃにりき→チャンジョ→にえる

姉の魂の盛り上がり的に、2日目の順で、しかもにえるは別(のメール)でレポってくれました。魂の盛り上がりって・・・どんだけ盛り上がったんや。


【Lジョ】
まず女の人の歌声が聴こえる。エ、誰?ゲストいるの(コーラスさんでした)?てか誰のソロ?てざわっとなってる所にステージ上段中央のスポットライトの中に現れるLジョが大映しになり。。。
物凄い歓声が!
エ?エ!!?コレ何の歓声??Lジョ?Lジョになの??立ってるだけで?(゜∀゜三゜∀゜)もーニヤニヤが止まらない。
曲はラップ曲というよりは女声の切ないメロディにウィスパー系のラップという感じで、あ、コレは選曲がうまいな、と。
2日目は、なんかもー色々考えてしまって笑いが止まらなくて。
豹柄のスーツだったんだけど、ジャケットとかコレ何センチ丈詰めしたんだろ?イヤ、ボタンの位置とか違和感ないからお仕立てなのか?じゃ自分でこの柄がいいって言ったの??チビなのに??
極めつけは最後の方スポットライトの中斜め上を見上げる感じの時に、ぴょ毛(襟足付近を結ぶ)が見えた気がして。エ?結ぶ位置も襟足よりちょい上だし、だいたい襟足結ぶほどないよね?て感じで完全に「ぴょ」て感じなの。でも次見たらなくて、そっかそうだよね、結ぶほどじゃないもんね。。。て思ったらやっぱあってーー!!!笑
→ウンウン、しっかり集中して観察できたみたいで良かったねー!!

【ちゃにりき】
コレについて特筆することはあんまないかなー
ちゃにが調子悪くてりっきーINなのかな、と。
バラードでザ・韓流な歌い方だったので、りっきにはそんな小手先の技マスターして欲しくないな、と。
でも実際バラード2曲もあるとダレるから、2人で1曲にまとめたのと、2日目早めにもってきたのは正解と思う。
→ウンウン、りっきーは素直に!(こればっかり言ってる)
関係ないけどちゃには胸板が厚くなったの?前から厚かった?厚くし過ぎるとついでに首も太くなるから・・・顔の小ささ的にとぐろ弟(例えの古さ)になりかねないと思うの。是非美しい首筋をキープ願う。

【チャンジョ】
JASON MRAZのBUTTERFLYというちょっとラテン風味というかカットギターというの?が印象的な曲。
選曲はちょっと意外な気もしたけど、チャンジョの良い所は発声は鼻にかかったり籠ったりする時あるのに、リズム感がなかなか良いんだよね!!音符には合ってるんだろうけど、なんかもたもたしてるな?って感じがなくて。
そんなチャンジョの隠れボーカル力を活かした曲。
ハイライトはステージ右から左へ移動する軽やかなステップと、サビのところのきんせんもり「なおとけ~♪」みたいな腰グラインドのもっと深いやつかな?
でもコレマイケルみたいな指さしバシッ!!みたいな振りがあるのに、完全スケーターボーイみたいな衣装やったの!!チャンジョの体型、ボーイって感じでもないし、いや、ダンサーさんもTシャツだから合ってるのかもだけど、もうちょっと小洒落た格好で気取ってもよくない?と思ったら2日目はジャケットスタイルになってました!!!
ほいで1日目は見逃したのかもだけど、間奏で客席に背を向けてジャケットの裾をバァン!!!とする所があってね!!!キタョ大好物~~実はTO YOU時から絶対カメラさんには逃して欲しくないチャンジョのジャケットバシイィッ!!!チャンジョに「この一瞬は全力で漢感出してもいいよ!」って言いたい所なのね。だって一瞬なんだもの。今後あったとしてもサビの中に1回程度でしょ。
てコトで無意識に叫んでしまったのは2日通してココでした。ステップの後のターンからのキメも音にハマってたし、良かった!!
あとね、脱ぐ系じゃなかったのも非常に好印象!ここで脱いでたら、次回以降毎回脱ぎを期待されてありとあらゆる脱ぎ方で魅せなきゃでしょー18歳で脱ぎキャラ担当はそれはどーかと思うの!!!ケプさんみたいに余裕があるわけでもないしさ。がっつりダンス曲で「まさか脱ぐの?それとも今回はなし??」ってハラハラするより、今回は軽快に、歌メインで行きますよー、すなわち、脱ぎはなしです!!!って明らかにわかって安心。
→やぁよく観察したね!チャンジョのソロとかちょっとどう見ればいいのか想像できんわ。いつも目の端で「キレキレっすな」位の見方しかしてなかった気がするのね。でも多分、歌ってるとダンスや漢アピール時のドヤ顔が減るので歌っている時の方が安心して見ていられるような、そんな気がする。あ、勿論脱ぐのはナシで!!!!!ペアパ後の、あぁいうのも要らないんで!

【にえる】
まず、言いたいのは。
巷で大好評なにえるソロだけど、私は2年前からとっくにこんなコト予想してましたからーー!!!今のにえるの姿、見えてましたから!!!
ハァハァ。叫びようがないからここで大いに叫ぶー!
youtubeでマイケルのBENやらDON'T WANNA TRY聴いた時ミドルテンポのアーバンなR&Bが絶対ハマるはず!と。
てわけで3F席だったのもあってか、選曲にはあまり驚きもなく。ア、コレコレ(゜∀゜)くらいでね。
完成度も高くて、なんかもはやコレカバーってレベルなの?往年の持ち歌ヒット曲を、数年経った今も素敵且つ新鮮なクォリティで見せてくれてるばりにこなれ感とライブ感とが凄い!
って一瞬思ったけど、でもま、それも不朽の名曲での大活躍ぶりを思えば当たり前っていうか納得で。なんて言うか、アレは収録もあるし、ご本人含めた審査員の前で披露するわけで。。。しかもグループとしてはほぼ無名だから誰これ?っていうアウェイ感も凄いだろうし。
てわけで、「にえる、頑張ったね!」とか「こんなのもできるの??」って感じじゃなく、いい意味であんまり驚きがなかったよ。
外国語だと発音や抑揚が平坦になりがちだけど、感情もうまく乗ってたし、自分のリズムで歌えてた。
1日目の衣装はきんせんもりグッバイステージのそうめん付黒ジャケットだったけど、床から風が吹き出るところに立った時そうめんよりもインナーの薄手Tシャツが膨らみまくってね!!!イヤもう見えるの見えないの??ってやっぱりがっちりガードで見えなかったんだけど、お腹。
2日目は、ソロのラストがにえるってわかった時点(ちゃんじょの時)で胸熱で。トリはコレでしょー!!
アウターもジャケットじゃなく黒の薄手シャツになっててしっかり風になびいてチョァチョァ★けど、なびく部分がにえるに対してあまりに短かったからか?前の人爆笑してた。
とは言うものの、アジアツアー見てなかったら、かなりびっくりしてたかもー普通理想の姿って現実のちょい先を思い浮かべるものだと思うんだけど、現実のにえるが脳内にえる@未来に追いついた!こんなに早く!!?ってね。そういう意味でも本国単独公演って大きな一歩なんだろうねー
ハァ、にえるおんまが(姉の席の)丁度6列くらい後ろだったんだけど、こんな息子を持つ気持ちってどんなんだろー「おもなー、うちの子ったら背伸びしちゃって」みたいな?でもおんま!!おもなー、じゃないよ!!!もっかい言うけど私はこの姿、見えてましたからー
そりゃ食いつかない妹に息子さんをお魚呼ばわりしましたけどもーーー!!!
や、もうにえるおんまにもなんだけど、神様に感謝したくなったよー
聖書?(※旧約聖書)の天地創造の部分に「○日目に神は●●と××をお創りになった」ってのがあるじゃない?もー10日目とか無理いいませんから!!300日目とか語呂よく1004日目とかでいいから、「神様は天使のうちの一人、にえるをお呼びになり、地上へと遣わせた」と是非書き加えて欲しい。。。と、いうのはやや大げさだけども、そんくらい私にとってにえるは完璧で類稀な存在、というコト。
そしてこれから、どこまで期待(にえる曰く合体)しちゃっていいのかしら?
実力に伴い骨格や筋肉もビッグになっていくんだろうけども。。。
それにしたって、やー幸せだよねーって帰ってソウル公演のひゃんすのFANCAM久々に見たら今すぐDVD欲しくなったーにえるめっちゃ優しい表情で歌ってんのー(´Д`*)
思い出祭→(締め※仕事)→DVD発売→DVD祭→カムバ→youtube祭→TV放映ってなるんだね、幸せー★☆★
→かなり魂盛り上がったねー。神様が、両手で包んだにえるをそっと地上に降り立たせるのね。「さぁにえる、みなの者に歌を届けるのですよ。」てね。でもにえるは歌の事とか忘れちゃって「うわー楽しい物がいっぱいだ!」とか言ってそうだよね。だけどやっぱり天使だから、本能というか生まれ持った物は抑えようがなくて、その歌声はたくさんの人を魅了するのね。ソロになると尚更、天使の羽かと思う位、輝いて見えるのね。っていう、想像。こういう子がいるから、神様が遣わせた子、みたいな話が出来るのかねー天草四郎みたいな話じゃないよ?あるでしょ、神様仏様が弟子を遣わせるけど約束を守らなくて怒られる、みたいな。


これからのライブはソロどうするんだろうねぇ。にえるとチャンジョはソロでできるんだろうけど、やっぱりボーカルばっかりだとねぇ・・・てなると、にえるとちゃにがソロ、マンネラインのダンス、RAP組・・・って普通だし。ちゃにやLジョは映像でその美しさを見せてくれても良いかなぁ。生歌付映像or映像付生歌。B1A4のコンチャンやピニのソンヨルに当たる人がいないというのは、それはそれで困った事なのかしらね?

あぁもうカムバがすぐそこに(;・∀・)あと2回で終わらせる。
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

