レッツゴー!夏休み!④

なんか今、ライブレポを再び読んで、ティザー見て、
あぁなんて素敵な子供達・・・!!て気分に浸ってる~(*´∀`)


レポ続き。


VTR「アジアツアー先出し映像」
コレまた低予算でいいよね!!!や、でもライブの臨場感も伝わってくる感じで、ライブ行った人にとっては胸熱っていう素敵効果。
某大手事務所の人達の「女神or天使or戦士が今救いのないこの地に降臨」な感じ、どーしても受け付けないのでこれまた非常に好感度◎
→お金をかけない方が盛り上がって、それが可愛くて可笑しいのが彼らの困った魅力だと思う。

15.Missing you
結婚式の丸テーブルみたいな台登場。光の演出はアジアツアー同様。
だけど照明が暗い!チャンジョのジャケット半脱ぎが見えない。
皆ジャケットスタイルだったんだけど、インナーが。。。
ケプさん「I'm sexy and I know it」
Lジョ「Yes, money!!」
って。。。
曲の雰囲気の邪魔するからスロー曲ではやめて欲しいわぁ。。。せめて逆でなかったのが救い?
1日目、にえるのソロダンスでマイクスタンドを抱きとめる所が今まで見た中でいちばん素敵なタイミングでハマッた気がした。
2日目、同じくジャケットスタイルだったけど、Lジョのシャツの柄が、おぢさん(政治家みたいな?)のどアップ。。。LジョパートでTシャツwwてどよめきがおこってたw
→LジョがI'm sexy~着てたら、確信犯的にセルカしてツイッターに上げてたと思う。逆だったのは本当に救いだと思うよー

16.Stop girl
キタキター!!!これ最初のささやきのようなラップのような所はりっきなのね。
1日目はほぼ真上みたいなアングルだタのでフォーメーションを見てました。
2日目はどセンターから双眼鏡でにえるガン見(´∀`*)
コレあとりっきのダンスソロとかあると、全員の持ち味披露できる曲になるのになー次のカムバステージではこんな曲と一緒にお願いしたいわ。
→ライブでは絶対withダンサーさんで見たい曲ねー!!確かに、ダンサーさんの先頭でリッキーがソロダンスとかやってるの凄く見たい!!!!このスローテンポ?な感じの曲でね。あぁなんて素敵なんだろう・・・次はリッキーはそれで!!

17.TO YOU
今回はスタミナも問題なく。
ライブだとステージングが広めだからか、2番のIt's like nothing nothing♪の前の左サイドから右サイドへ移動するにえるが、ひらひら、とーーーぅ!!!って感じでなんかツボ。
でもライブだとLジョソロのところでにえるを押しのける振りが省略されてるのが残念。

TALK
「次は僕たちが子供だった頃の曲を歌います、何だかわかりますかー?」
「ぱくすー!!!」
「スパラブでーす^^」
分かりにくいわ!

18.Supa Luv
今回はチャンジョのグラサンは無し。
初めてタプを知った頃に思いを馳せる。
ボーカル、ダンス、ビジュアル。。。この曲の全てを担ってるこの子は何者?と。名前がTEEN TOPて覚えやすかったのも本当に助かった。アレ保存しとけば良かったな。。。
で、最後のウィスパーボイス&ソクソだけはLジョを見ようと双眼鏡スタンバイ。
1日目:割とライブだと満面で笑っちゃうコトが多かった気がするけど、今回は猫口(^ω^)
2日目:Lジョのソクソチェケ!!ちぇ。。。け。。。?Lジョの結構後方にいるはずのチャンジョのシルエットのデカさに引く(゜Д゜)
あと2日目はりっきのマトリックスうまく行ったように見えたんだけど、ちょっとぐきってなってたらしくてにえると目を合わせて笑ってたーイヤンーアンドロイドが笑ってるー萌★
→そうそう、なんかホント、チャンジョは単独で見ると普通のバランスなのに、他メンバーといると遠近法が成立しないのは何故??や、Lジョが成立させてないのか??CLASSのジャケットもね、一番前にいても一番小さく見えるLジョ。錯覚の逆転?ほんと笑える。

19.ぱくす
やぱりこの2曲はセットなんやね!
中盤の盛り上がりを作れる曲があるって、いいよねー
ケプさんの立ち上がる所、チェックしたハズなんだけど、覚えてないーー
→そうねー!!何年経ってもこの2曲はライブからは外せないと思うよーこんな大事な曲+Angelがデビュー直後にあるって感動だよね。

VTR「Drにえるのきんせんもりを思いっきり楽しむ講座」
「みなさーん、こんにちは!Drにえるです!!」
白衣にアフロヅラに、瓶底丸眼鏡で登場のにえる。エッエーーアフロの悪夢は終わってなかったのーーーー??しかーも、グラサンから瓶底に悪夢度パワーアップ。。。
「思いっきり楽しむ方法を私が教えます!VTR、キュ~ッ♪」
V:きんせんもりのAメロを聴いてどんちゃん騒ぎのタプ達。プラカード持ったり、りっきは頭にリボン♪
クイズの時と同様、衣装はにえるは白そうめん、チャンジョはオレンジそうめん。
よく聴いたらにえるはさっきのチャンジョ連呼の歌を歌ってるw
「まず、Aメロが始まったら、狂ったように叫び、騒ぎます!アーイム、クレイズィッッッ!!!」
「1人真顔で棒立ちの人(=チャンジョ)がいますが。。。オッケーです!!多少目がイッてしまっていて怖い気もしますが、心の中では熱く叫んでいます。オッケーです!!!」
→そうなんでしょうか・・・彼は叫んでるんでしょうか・・・舌打ちが聞こえる気がしますが?
「そして自分が贔屓にしているメンバーの名前を叫びましょう。例は、こうです!」
チャンジョ:手を横でグーにして突っ張るポーズ。絵文字で言うひよこのポーズ。又の名をチョコ。
Lジョ:首をカクカクする鳥のマネ
りっき:顔の横で指曲げピースを右左交互に名前に合わせて
ケプさん:きゃっきゃきゃきゃきゃきゃきゃっっぷ!ぱくすの振りに合わせて
ちゃに:両腕を大きく振り回し、乙女ちっくに回る
にえる:にえるがいつもよくやるアレ、左右に揺れながら身体の前で両腕クロス
→えっと・・・全然分かんないよ姉様。今度会ったら実践求ム。
コレをね、にえるが渾身のテンションでぶっっっさいくなカッコでやってくれたの。一人ひとりの名前を叫び終わる度に、
「え、こんなクォリティでいいんですか?つかもう1回って言われても困りますけど」
って困り&疲れ顔で照れながらディレクターの方に視線を送るっていうwww瓶底で見えないケドブサ可愛いーーー!!!もう自分の名前コールする頃にはネタも尽きテンションも持たなかったのか、自分のコールだけやや控えめw
「そして肝心のサビです。きんせんもりは普通に歌っていいですが。。。」
「あクニョ!!!!!!」(◎Д◎)/
ブサ顔どアプの上、リピート3回www
「と心の限り叫びます。世間にかなりひどい顔をさらすことになりますが。。。大丈夫です、誰も見ていません!!!(`・ω・´)」
「あクニョ!!!!!!」(◎Д◎)/
ちょ、本気でお腹痛かったんデスケド!!!アイドルのコンサートでお腹痛くて涙出るって何wwwしかもおひとり様なのにーーー!!や、でもみんなそうだったハズ。
そしてにえる君は本当に偉大。こんなことにえるにしかできない!!!
まずケプさんちゃにちゃんじょは根本的に無理でしょー
Lジョ→無残 りっき→いちいち萌えが入って主旨が伝わらない
→にえるのね、ドヤ顔で完全に可笑しい事しちゃうのね、あれほんと面白すぎだよねw自分に笑う事無く、パクパク喋り続けてねwww神がお創りになった天使ですからね、偉大ですよね。このVTRは是非見たい!!

21.からのーー!!きんせんもり
これね、もーほんとに凄かったよーー!!!
皆どうするのかな?って思ったんだけど、Aメロが始まったらホントに歓声で曲が聴こえなかったんだってば!!節のある掛け声とは違って、「うゎ~~」とか「きゃーーー!!」とかいう感じの。2日目は小さく「ちゃんじょ、ちゃんじょ♪」「いちゃに、いちゃに♪」とノッてみた。
からの「くにょ!!!」の一体感。皆でダンスに合わせて右上をペンラで指差して。
2日目はさらに揃いっぷりが凄かったよーー韓国以上かも???
かけ声地味に難しいし強要されてるようでもあって苦手だったし、他にもそういう人いると思うんだけど、とにかく好きに騒いで!って何か逆に新しくて楽しかったねぇ。。。コレ初ライブの人なんかにも親切だったのでは。
なんかこんなに盛り上がれる曲なのに、1位にしてあげられなくてミアネって思った↓本気でこの子達に何がしてあげられるだろって考えた。
タプ達から見てこの反応はどうだったんだろーね??
自分が楽しくて観察をすっかり忘れてたけど、ライブの絵としてはかなりいいモノが撮れたハズ!!!
それ以前にDrにえる見るだけでもDVD見る価値があるよ。
→見るよ!DVD見ますよー!!これはその場にいたらめっちゃ楽しかっただろうし、話だけ聞くと感動☆タプ達は楽しんでくれたかな。キンセンモリは1位になると思ったんだよね・・・盛り上がる曲だし可愛くもあるし。だから5月のライブの時も「良い曲なんやで!みんな楽しんでるよ!!1位取れなくても凹まんで!」て心の中で思ってたのね。だからこうやってファンのみんなと盛り上がって本人達も楽しかったら良いなぁと思う。ま、特別にVTR作っちゃう位だから人気あるのは承知してるって事だよね!次のライブが楽しみだね!!



やー(;´Д`)やっぱりあと2回では終われなかったー
次でライブは終わって、あとファンミ?
カムバやっちゅーに!あわあわ
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

