レッツゴー!夏休み!⑤

昨日のそんぎゅの話について姉から【要追記】とのメールが。
>褒めたのは鎖骨下からびーちくまでもいかない狭い範囲での話。
>しかも、しっくりくる表現がやっと見つかった。
>「肌着のモデルできそう」(゜∀゜)(顔がアレなんだし丁度いいじゃん)
>それにあれだよ、私は「シャツの余り具合命」の人なので。
>パッツン系の中ではまぁ許せる範囲=いいよね。となった。そういう事。
はぁぁ。チャンジョじゃないけど「照れんなよ」て話。
ねーやん照れんでもえぇんや。えぇもんをえぇ言うて何が悪い。
言い訳なんていらん。素直にえぇて言うたらえぇんやで。
わぃは大歓迎や!!!!!!
そんぎゅより視野が広いんだからさ、まぁ顔がアレだったとしても、そんな狭い範囲だけ見ずにひろーい範囲、見てみよ!むしろその狭い範囲に好感を持てたって言う所がもうね、受け入れてるよ。ウン。

『ねーやんがスタイル良いねと言ったから8/25はウェルカム記念日』



ハイ。タプとは関係ない話は置いておいて。レポ続き。
まとめが雑すぎやろと言われましたがしゃーないしゃーない。
姉からのメールの文体が一番テンションが伝わって良いと思うけどね?

21.I wanna love
これね、ホントてぃんたぷ!たぷ!と言いたい&最後にハートマーク作りたいだけの曲だよね。。。
まぁたぷ!たぷ!と言っといたけど。

22.うぇ
これ記憶にない、うぇ??
2日目聴いて「あ、昨日なかったーー★」と思ったっていう。
うぇーて肩をすくめて跳ぶのも覚えてないし、シャツパタパタの記憶もない。。。
ま、2日目初聴きと勘違いして双眼鏡でガン見した結果、
に え る の お 腹 が 見 ・ え ・ た!!!o(≧∀≦)o
いやどってことないつるんペタンとしたお腹だったけど。
にえるはパタパタを隣のLジョやケプさんと向かい合ってやってた。
→この可愛い曲が記憶にないとは??これは勿論お腹に注目する曲よ!!

TALK
に「まだ元気残ってますか?2階と3階の人ちょっと元気ないんじゃないですか?ジャンプして下さい!」
L「ジャンプする時は気をつけてして下さいね」さすがLジョやさ男。
に「それ僕が今言おうと思ってたんです!!!(汗)2,3階の人はジャンプする時は気をつけて下さい!!!」

23.みちげっそ
いや頼もしいねぇーにえるの声が全然疲れてない!
今回は2回目のあいにじゅべいべ、べいべ、「べ」いべー♪のちょっと裏返って掠れる、とかのディテールもちゃんとできてました。
ダサアレンジは少な目で、put your hands high~♪の後にじゃん、じゃん、じゃーーーんとあった程度。タプ達も合わせてギターやドラムの真似をするんだけど、そこはバンドマスター主導ですから。。。最後のジャンプのタイミング合わずw2日目はにえる的にかなり間合いを計ったみたいなんだけど、やっぱり合わず!!!
ちょっとシポ(◎д◎)ってなってたように見えた。

---アンコール---
24.Angel
ツアーT着て登場。アレンジで前奏があって、結構長い間わからなかった。。。
楽しく一緒に歌いましたーー♪

25.So sweet
この曲のダンスの盛り上がりハンパないねぇ。
縦ノリジャンプで終わらせても良さそうなもんなのに、まさかの倍リズムっていう。終盤に持ってくる曲なのに手抜きなしなのは本気度が垣間見えて非常に好印象。


〓色々補足〓
①2日目セットリスト
2日目はファンミのこと考えてかトークは短めで、セットリストが変更されてました。
Angelはスパラブの前で、ち「とっても好きな人がいます。誰だかわかりますか?」って言って始まった。
ケプさんはオンマなんだよネー(・∀・)と思いながら聴いた←
→あぁケプさん(/ω\)
うぇーはアンコール1曲目。
でみちげっそ前にShake it!!
コレがタプのいわゆるファンサソングになるのかしら??メンバーの仲良し弾けっぷりを見せるという。見つめ合いすぎて歌えなくなったメンバーがいたり。
ハートリレーではちゃに→にえるのところで、ち「もっとこっち来い来い!」て仕草。にえるがいやいや~って間合いを計っていると。。。ちゃにのテンションがMAXを迎えたらしく、どおぉうりゃあぁあ~~って跳び蹴りしてた(笑)
→最近の姉妹のチェックポイント、ちゃにのテンションはいつ振り切れるか。
腰振るところではにえるの小尻がひたすら可愛かった~~
ダブルアンコールがあって、なんとDrにえるご一行がヅラを被って出てきたよ!!!
でまた皆で「クニョ!!!」(◎д◎)/とね。
最後ヅラ投げてたけど、瓶底は取らず。。。
ブサのまま去っていきましたとさ。酷いwww

という、2日目の方が終盤にかけてより盛り上がる構成になってました。
ちょっと気になるのは、ダブルアンコールの前の去って行き方。
ま、神戸夜公演ばりのあっさり具合で。
「僕たちダブルアンコールの準備があるので~」と言わんばかりの。
いやいや、そこはもったいつけなさいYO!!ていう。
子供たち正直すぎる(´・ω・`)

2日目セットリストを変えるのはもともとの予定だったのかな??
「お前たちトークは無理だ!疲れるだろうが若いんだし踊っとけ!」
てことでShake it!!追加だとしたらGJ過ぎる。
ソロの順番変更、衣装変更、ちょっとした曲の入れ替え。。。
ほんとそれだけで見栄えが変わるので!
たった2日間なのに本気な感じが伝わってきて、PD選びやカムバ戦略は??だけど、ライブのプロデュース陣にはかなり好印象。これもちろんDVDになるんだよね??ソロが入るならかなり涎モノ。
→ほんとそうです。ソウルコンのDVD見て思ったけど、ソロが入ると断然見る気が起きる!!

②トーク
トークはどこかで大喜利をやってた。
り「ととのいましたーーー!!!」
りっき大照れで両手で顔を隠す。でも全然発音がわからなくてーー、エ、ひたすら可愛いんだけど、何??てなった。
り「夏とかけましてー、にえると解きます!どちらもあつい!!」
L「ととのいましたー!!横浜とかけましてー、エンジェルと解きます!」
け「みなとみらい(皆と未来)を歩く」

あと、どちらの日か覚えてないけど、「楽しい時間が過ぎるのは早いですねー」
り「やだやだ~~」りっきまたもや大照れで両手(略
隣がちゃにかLジョだったと思うんだけど、そこを(小さいので)飛ばしてチャンジョのとこまで行って後ろに隠れる。その肩からちょこっと見える萌りっきも激カワなんだけど、1人飛ばされたっていうのがね!!!じわじわ来るよね!!!
そこで真顔チャンジョ(-_-)のマンネスイッチがオン。
マ「(僕だってこんなことされて)やだやだぁ~~」
マザコン自由人ケプさんのスイッチがオン。
け「(低音で)やだやだ、しろしろ~~」
なんか色んな萌えと呆れも混ざってちょっと収集のつかない事態に。りっきの立場。。。
→あぁ・・・ケプさん(/ω\)第一子には絶対に出来ないコレ。

あと1日目だったと思うんだけど、最後の方でファンの皆に一言ずつ、となった時。。。またりっきがややうるっっとなっててね(゜∀゜)や、堪えられるレベルだと思うんだけど。すかさず起こるりっきコール。コレでりっきがタイミングを失ってしまって。。。そこで悪ノリちゃに。「りっきは今日の為に凄く日本語を練習してきたんです。だから最後で」ってなったのに、りっきが言ったのは物凄く短い、普通の日本語だった。。。(゜∀゜)
でも私は見てたーー、りっき順番飛ばされて他の人が言ってる間、おとけ!てボー然とした顔になって、客席に背中向けて頭に手をやって。。。言いたいコト一生懸命考えたんだよね??でもそこに当てはめるべき知ってる日本語が少なかった、と。いいんだよ、りっき(TдT)私は全部知ってるからーー!!!見てたから!!!
→りっき(/ω\)最近の姉妹のこのりっきー溺愛感ね。ティザーでもりっきーが映ると「あぁりっきー(*´ω`*)」て二人して呟いてしまうよね。

Lジョが「僕が皆さんのことをどのくらい好きか、わかりますか?」って日本語でつっかえながら、でもちゃんと言ったのに、にえるが「間違ったみたいですよ」って茶々入れて尻切れトンボで終わった。。。
Lジョ(´・ω・`)
舞台袖の通訳さんと思われる方を「合ってますか?」ってひよこ状態になってたLジョ可愛かった。
でもオチはやっぱりLジョだった↓

〓〓完〓〓
あとはファンミを残すのみ。


やぁなんかね、成長が速過ぎて!何年分もを見せてもらっているのかと思っちゃうね。単独ライブから2か月でしょ?ZEPPツアーの時は「そんな曲数あるの?」て思ったら持ち歌フル活用で乗り切って、5月のソウルは「どの曲やるの?激しい系は減らすの?」って思ったらガンガン激しいのをやって疲れて、「じゃあ日本では曲数減らすか?」って思ったら特段減らさずしかも疲れなくなってて、7月は「こんなすぐにまたやって、同じ感じになっちゃうんじゃ?」て思ったら変えてきたし面白いVTR作ってるし。
凄い頑張ってるからなんやろうけど、その頑張りに応えるだけの実力、才能があるんだよねぇきっと。なんて素敵な子供達゚(ノД`)・゚
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

