マリッジブルー怖い

かっこいい姿を見せてくれたマンネ組のあんな写真をトップにしておくのも申し訳ないですし、全然関係ない話をします。させて下さい。
(ライブは楽しめたので福岡が終わったら感想をまとめてみようかと。)


今日は呟き、愚痴。
ヤ○ー知恵袋に聞きたい位の話。
姉にも昨日散々愚痴ったんだけどすみません。
この衝撃を記録に残したいと思います。
気がすんだら消すかな。。。



学生時代に喧嘩別れした友人がいました。
喧嘩っていうか愛想を尽かしたというか、恋愛絡みで毎回面倒な事をしてくれたり色々あって。
仲良くて色々遊んだりもしたけど、特技は仲良かった子を切り捨てる事と言っても過言ではない性格なので、何回目かの恋愛沙汰で、もう結構です、と。
今思えばマンネ(※3人以上の兄弟の)嫌いといううちの性格もあったかも。
「末っ子だからって何でも許されると思って!!なめんなよ」的な。

余談ですが、別れる原因となった恋愛については、うちは相手の男とも仲が良くてね。
付き合う云々の前に3人で遊んでた時に、最近の若者は終戦記念日を知らないってニュースについて話していたら友人が「え、うちも知らないテヘ」(本当にこういう言い方をする。腹立つ。)とか言い出して、後で男と「俺ちょっと引いたわぁ・・・」「なぁ?良く大学受かったな」という会話をした訳ですが、後に2人が付き合うとなった時、
そんな女と付き合ったお前にドン引きやわっ!!
と心の中で全力でつっこんでやったよ勿論だよ。


いやうちもね、常識ないなぁと自分でも思うんですよ。
本当に自覚してますし、家族にもよく叱られます。
歴史とか苦手で「良い国作ろう鎌倉幕府」を覚えた所で誰が作ったかは覚えられなかったし、「よろこびの歌と第九って似てるよね」とか言っちゃったり、昨日はキュロットとキャロットを言い間違えたり、もう常識とかそんなレヴェルにも至らないおパボである事は認めます。
だが!!終戦記念日位は忘れません。(右翼左翼とか関係なくね。)


話逸れましたけどそんな経緯がありまして8年位音信不通だった訳です。


そして先日。
知らないアドレスからメールが来たのですよ。
え、迷惑メール?とか思いつつ読んでみたら、ふむ、内容的にはどうやらあの子らしい、とね。勿論上記のような事があった為、その子のアドレスなどとうの昔に抹消されてますわい。(そうでなくても久々なら名乗る位してと思いました。)
内容は、当時その子を含め4人で仲が良くて、でもそんな事があって連絡取ってなかったけど3人に謝りたい、というもので。(因みにうちは残り2人とは今も仲が良い)
いや今更!?!?!?!?!?!?!?
とか思う前に内容がめっちゃ暗くてーーーー:(;゙゚'ω゚'):

あの時は周りが見えてなくて自分勝手でごめん。
周りに甘え過ぎていた。
今でも写真を見返して楽しかったなと思う。
友達だった、と過去形にできない。
謝らなければ一生後悔する。

とかね・・・
おもーーーいっ!!!!
実際読んでる途中で「い、遺書か!?!?!?」と思う程の暗い話が長々と綴られていてね。
で、最後に・・・

結婚するので3人には結婚式に来て欲しい、と!


なんの話かと思ったら、



マリッジブルーかーーーーーいっ(#・∀・)



本当に凄いなと思いました。
マリッジブルーなんか人数合わせなんか知りませんが、
何年経っても面倒な人は面倒なんやなって、びっくりしました(ヽ'ω`)
ゲッソリです。


例え本当に気にしていたとしても、さすがに8年も経ってたらそれは過去の思い出として勉強やなと思って前に進んで欲しいやん。うちは若かったしお互い様やなと思っています。
今は(ずっと前から)どうでも良いと思ってるし、結婚は素直に幸あれと祝福します。

が。
結婚の招待ならもう少し明るいメールにして欲しいし、
一生後悔するとか言われてこっちがどう思うか考えて欲しいぜまったく。

あなたの一生とか背負えないですし背負いたくないです。
8年ぶりにこんなメールぶつけられても困るのですが。
わざわざ地方から3人を呼び寄せなければ解決しない事なの??
マリッジブルーならすでに経験済みの友人か一生を背負ってくれる旦那さんに頼って下さい。


ていう。
怒ってるとかじゃなくて、何なんや!ていうもやもや。

軽い気持ちで式に行けば良いじゃんとか自分頑固やなぁとか思いますけど、そもそも結婚式は絶対参加という一般常識よりも、極力行きたくないという気持ちがどうしても上回ってしまう面倒臭がり屋なのでやはり行けません。
あとの2人に託します。優しくないし常識も無くてごめんなさい。

------------------------------------------------------

ここまで書いてふと気づいたけど、うちは妹キャラに対して冷たいのかな・・・
自分が妹だし、下は弟だし、妹キャラの扱いに慣れていない&末っ子嫌い。
あとの2人は妹がいるからこういう我が儘(?)に付き合えるのかも!
(※うちの姉は同じく面倒臭がりなので行かないし返信もしない派ですが)
因みに母にも話したら「その日は親の手術があって、て断れば~」って
極端すぎやがな!!!重い話に重い返しみたいな。もっと軽く断りますよ。


とりあえず「マリッジブルーまじで恐ろしい」と姉と再確認しました。
大人って大変ですね。
さらに結婚が遠のきました。
(そんぎゅのプロポーズは受け取っていますけどね(*´∀`*))




やぁー本当に韓国なんにも関係ないんだけど!

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

