台湾へ!

長らく(と言う程でもないですが)
ハングル勉強と銘打ってやってきましたが、
途中から完全に勉強してませんでしたが、
この度、わたくしぶっちはハングル勉強は終了し、
中国語を勉強する事に相成りました。


タプ達が台湾へ行く1週間前に、福山さんと同じタイミングで
毎年恒例の台湾旅行へ行って参りまして、
やっぱり台湾が好きやな~って言うのと、
イケメンさんに出会ったという、
アラサーにもなって懲りないねっていう、そんな理由です。
いつまでもニーハオとシェシェだけでは何とも楽しくないので、
本当にイチから頑張ろうと思います。
「本当に彼女はいませんか?」と「お友達になりましょう」
が言える位にはなりたいな(゚∀゚)
ハングルは読めたら発することはできるからね、一旦終了。


それでこれからブログが続いて行くかは分かりません。
今は韓国旅行と台湾旅行の旅行記を書きたいなぁという位で
【にえるは永遠の天使】という気持ちは変わらずですが
書いても今までの趣旨とは変わって行く事は確か。
そうね、そんぎゅとのお別れがかなり大きかった。
心のアイドルがぷつりといなくなってときめかなくなってね。
自分でもびっくりな位、K-POPのニュースを見なくなって。
そのタイミングでの台湾での出会い!みたいな。
そのタイミングなのかどうかは分からないけど、
華語の勉強を始めます。


ハングルは初めて興味を持てた外国語。
外国語への拒否感を弱めてくれた外国語。
音が可愛いしこれからも歌いたいし、
忘れない程度にはしておこうと思います。


IMG_2453.jpg
分かりますか??

『北の国から』ですw
日本でもいつ以来~て位最近見ないよね。
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

