201402韓国旅行

あけましておめでとうございます。

七草粥も終わってしまって今更なんですけれども。

今年一番はっきり覚えてる夢はシヌさんがイケメンだった夢です。
いや、ちょっと語弊があるかも知れません、シヌさんはそもそもイケメンです。
知らぬ間に、トニーモリーのモデルがB1A4だったんですね。この間、梅田のトニーモリーの前を超久々に歩いて、シヌさんのパネルを二度見してしまいました。

あ、トニーモリー・・・(シヌさんパネル)シヌさん似・・・・・・は?シヌさん!?!?

という日の夢が、シヌさんがカラコンして立っている→「シヌさんイケメンだね、トニモリのカラコンなの?」→「トニモリじゃないよ」という会話をするものでした。これは
【2015年、街角に立つイケメンに勇気を出して話しかけろYOU CAN DO IT!!】
という事でしょうか?頑張ります。


さて、昨年はとうとう1回しか韓国へ行かなかったです。
その韓国の話を、ほぼ1年越しに書こうと、新年早々思い立ちました。
_MG_2284_convert_20150108114450.jpg

昨年2月。
休職中の友人と韓国行きたいねって話しつつ、思い立って(色々思い立ちすぎ)就活を始めたらあれよあれよと決まってしまい、同じく友人もそろそろ復職しなさいって言われちゃって、うちは「明日から来ても良いよ」て言われたけど「社会復帰の為に色々と準備があるので1週間時間を・・・」とかよく分からない言い訳をし、あかん急いで韓国行かな!て最終面接翌日から韓国へ。


友人が屋台に行きたいって言うので、うちも初屋台しました。
台湾では屋台に行くのに、韓国ではなんとなく抵抗があったんだよね。
_MG_2272_convert_20150108114320.jpg
食べてみたかった銀杏。
もう韓国語の勉強もしてなかったから凄く片言でしか話せなかったけど、おじさんが陽気で良い雰囲気で食べれて良かった。


こちらも友人のリクエストで東大門。
ここも行った事無かったけど、dootaとミリオレと焼肉に行きました。
(写真はまだ建設中だったDDP)
_MG_2275_convert_20150108114357.jpg

カロスキルで可愛い鞄が傷があって買えなかったんだけど、dootaで同じのを見つけたので会社用にゲット。
今回は会社用の服などを買うって決めてカロスキルと弘大辺りに行ったんだけど、カロスキルのお店が大型店舗に変わってたり、なんだか街並みが変わってて残念だったー


弘大。
歩いてたら若い子に「弘大どこ?」て韓国語で聞かれて、「あそこを右(おれんちょっ)」て言うつもりが「左(うぇんちょっ)」て答えちゃったけど大丈夫だよね辿り着いたよね人の流れに乗っていけば分かったはずだよ君なら大丈夫。
勉強不足な私が悪いんだけど、学生と思って聞いてくれたのかも知れないけど私学生じゃないし現地人じゃなく旅行者だしあの子も色々間違ってたと思う。うん。ごめんね。

_MG_2261_convert_20150108114201.jpg
_MG_2260_convert_20150108114245.jpg

ここのカフェはジュースが凄く美味しかった!コップサイズじゃなくてジョッキサイズで出てくるけどお値段は普通サイズ位で高くなかった。雰囲気は静かで奈良美智さんの絵とか本とか雑貨がちょこっと置いてあるような、素敵な雰囲気でした。
お店の名前を忘れてしまったけど、コーヒープリンス1号店の近くの半地下みたいなお店です。また行きたい。

あと感動的だったのが、店主のお姉さんが面白くて可愛くて気に入ってたお店が弘大にあったんだけど、一昨年のGWに行った時無くなっていて姉と残念がってて。今回弘大の違う場所にあるお店に入ったらなんとそのお姉さんが!!!お客さんがいてもBGMに合わせて揺れながら歌ってたり、気にいった服を合わせてると「これとこれを合わせると本当に可愛い!」と必ずセット売りしてくるっていう、顔ははっきり覚えてなかったけど特徴が一緒!て事で
「違う場所でお店をしていましたか?」
て辞書で調べて聞いてみたのね。
「別の場所?弘大の?」
「はい、あっちの方の・・・」
「覚えてるの?うわ~感動で泣いちゃうわ~!!!」
てジェスチャー付でなんとか会話が成立し嬉しかった。
お姉さんジェスチャーや反応まで可愛い。


この時ちょうどタプのコンサートの時でね。
日本では毎度しょぼしょぼのペンラが、この時王冠でめっちゃ可愛かったから予約して取りに行こう!て、友人を景福宮に置いて行ったんだよね。
「建物の端っこのこのスペースに取りに来て下さい」って写真だけ見て、行けば分かるやろ、オリンピックて名前がある位だし、て気持ちで行ったらば・・・何だか広大な閑散とした広場なのね。駅から降り立ったら、ぽつーん、て気分でした。「タプグッズあちら」位の張り紙も無く、とりあえずなんかの隅っこの写真だった、て勢いで行ってみたら本当に隅っこに段ボールとテントがあって。名前を伝えたら棒のライトをくれて、あれ王冠は??て一生懸命辞書で「王冠」て調べて見せたら何か説明してくれるんだけどサッパリで( ´゚д゚`)てなってたら係の人が日本人の知り合いに電話をしてくれて、その方の説明でようやくペンラが間に合わなかったから代わりに今回は棒のライトを渡します、という話だったことが分かりました。そういえばそんな話がHPに出ていたような・・・ちゃんと読んでなくてすみませぬ。ただこの棒のライトもなかなか立派で日本のペンラより全然いんじゃね?て思ったよ心の中でひっそりと。
あと、韓国の人って何か聞くと嫌な顔せずすぐスマホで調べたり今回みたいに電話してくれたり、親切だなと思います。空港の案内所に行った時も、ここまで電車で何分ですか?て聞いたら自分のスマホで調べてくれて(え、そこにあるパソコンじゃないんだ、と思いましたけど)、なんというか、その行動の素早さに毎回感心します。今回の係の人も日本人に慣れてたのかも知れないけど、電話代が・・・とか思わず自分の携帯使ってくれてありがとうございました。

後日、ペンラ送るので住所教えて下さいって日本語で(!)メールが来て、無事父経由で届いたのですが、残念ながらその頃には私の心にはもうタプはいなかったので、一度だけ箱から出しておーってなって以来、箱に戻されさらに引っ越しで段ボールに入れられ、いつかペンラとして輝く事はあるのだろうか状態でございます。

この時、電車に乗り間違えたり腹痛でトイレに籠ったり色々で友人との待ち合わせ時間に間に合わなかったんだけど、友人は景福宮をかなり満喫してくれていて良かった。買い物も良いけどソウルの宮巡りはお勧めです、の真意が伝わって良かった。
因みにこの友人は英語がぺらぺらなので、この時も英語のガイドツアーに参加して景福宮を回ったり、旅行中もうちが韓国語では伝えられないと代わりに英語で話してくれて、その方が全然会話が成り立ってたりして、英語大事って思いました。


今回一番衝撃的だったもの。

_MG_2283_convert_20150108114426.jpg

∑(O_O;)!!!

鳩さんon豆腐。

何ゆえ豆腐を道端に放置しているのか。
近付いても慌てる事無く食べ続ける鳩さん。(左に写ってる友人、かなり近いです)
これはなかなかのインパクトでした。


以上、年末の旅行で絶賛ロストバゲージ中のぶっちでした。
トラワトラワタシトラワ♪踊ってたら帰って来るかな・・・(´・ω・`)
本年もよろしくお願いします。
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

