【速報】ケプさんの漏れ出るマザコン

2017/7/8 HIGH FIVE 大阪2部。
タプのライブに行って参りました。
いつ振りでしょうか、曲の半分以上はタイトル分かんない/忘れたって状態で。
でもようやく王冠型ペンラを使う機会がやってきましたね。ペンラを取りに行った話

とりあえず覚えているというか強烈だったのはタイトルの通りでして。
チャニがMCだったんですけどね。
※カタカナは日本語、平仮名&漢字は韓国語と理解してください。

①ケプさんの漏れ出るマザコン。
チャニ「オニイサン話してください」
ケプ「オカアサン…」
みんなわちゃわちゃ喋る。しばらくして
ケプ「オカアサンはオンマだ笑」
みんなわちゃわちゃ喋る。
ケプさん思い出して一人笑う。

どんなフリだったのかあんまり覚えてないんですけど、
ケプさんはチャニが言ったことを復唱したような流れやったんですけどね。。。

や、スルーでけへんで?
みんなスルーしたらあっかーん!


恥ずかしそうに笑うケプさんにかまう者おらズ。
いやいや漏れ出てるマザコンいぢろうや。
いやほんまに、ライブ中も思い出しては腹筋が痙攣した。
帰り道、姉と「弟やったら一生いぢるな」という見解で一致しましたな。


あまり覚えてないけど、あとは思い出したことをつらつらと。

②チャンジョ、顔のでかさ自覚。
りき「チャンジョ君はどうしてサングラスしてないんですか?」
チャンジョ「サングラスですか?顔がでかくて入るのがないんです」
さらっと言うたで。みなさん、気にしなくていいみたいです、自覚済みでした。

みんながメガネしてたんですけど、チャニの透明フレームメガネが
とても品があって似合ってました。流石正統派イケメンです。


③オ・メ・デ・ト
1部と2部の間は何しましたかーって話の時、ケプさんは寝てたって言って
ニエル「チャンジョ君は起きてましたよね」
チャンジョ「僕も寝てました」
ニエル「話したじゃないですか」
チャンジョ「僕は歩き回りながら寝てるんです」
ニエル「オ・メ・デ・ト!りき君は~」(会話を切り上げて次へ行く)
え?ニエルはおめでたいの意味を分かってるのかな。
会話が成立していて爆笑でした。言い方も可愛かったし。

最初は日本語で話してたけど、それじゃ誰も話さなかったので最終的にほぼ韓国語だったけど、なんやかんやニエルが一番日本語を話していたかもしれない。
一言だけでも日本語入れながら話してたり。


④ニエルの足の長さよ。
いやもうみなさんご存じだと思いますけれども、何度でも言わせていただきたい!
最初の衣装が黒いダメージスキニーパンツに白いジャケット、白シャツなニエル。
すぐに暑くてジャケットを脱いだらさ、シャツイン黒スキニーでさ。

腰の細さよ。尻の薄さよ。足の長さよ。胸板の薄さよ。
でも立派な肩幅よ。

ひょろっとしてそうで安定しているっていう。
ほんまに漫画の高校生がそのまま出てきたようだよね。
「その腰奇跡(*´ω`*)」て凝視してたらシャツ出しちゃって残念だった。
帰宅してヒャンスのMVなど見てたけど、彼はあれだね、ほんま足だけ伸びたんだねぇ。
奇跡を再確認したってだけの話。


⑤ケプさんの設定変更の可能性について。
途中、シミュレーションゲーム風のビデオが流れて。
チャニ【ツンデレ彼氏】
風邪ひきなのにアイスコーヒーなんて飲んじゃダメだろ、僕が代わりに飲むよ。ホットチョコレート頼んだからそれを飲んで。ほら、冷えるから上着着なよ(と投げる)。
ケプさん【付き合って間もない彼氏】
(覚えてないなー。とりあえずぎこちなく笑ってる。)
チャンジョ【幼馴染彼氏】
(これも覚えてないなーお腹空いたって話かなー)
ニエル【優しい彼氏】
ネパールでも君のことばかり考えてたんだ。君とヒマラヤに行ってみたいな。(お腹空いたって話してたかなー)
りき【チャーミング彼氏】
みんな見てるけどポポしたいな。家に行こうか(て言ってなでなでする)。

みたいな(かなり覚えてない)。
まぁ一番つっこみたかったのはニエルの突然のネパール発言だったんですけど。
それよりもケプさんについて、姉と
きっとケプさんは違う設定だったと思うんだよね、年上彼氏、大人彼氏、みたいな。なのにやってみたら何にもできねーじゃんこいつ、てなって仕方なく後付であの設定になったに違いない。
という話をしてました。
まぁいずれにせよその前にオカアサン発言があったので、
マザコン…、てことばかり考えちゃってて内容は頭に入ってないよミアネ。
あとは、お腹空いたねーて話が何人かあって若いなーって思ったよ。


⑥チャンジョに対する見解の違い。
姉「チャンジョはあの顔になっても笑うと丸くて昔のチャンジョを彷彿とさせて可愛かった」
ぶ「分かる、丸っ!て思った。だけどチャンジョを可愛いと思うことはなかった」
姉「えっ(゚д゚;)」

姉「でもチャンジョは高校のクラスにいたらモテるタイプだと思うんだよね、最後ステージを飛び下りる時の体の動きとか体を隅々まで使いこなせてる感じが」
ぶ「分かる、バカってことでしょ。クラスでとりあえず元気で騒いで目立つタイプだよね」
姉「う・・・うん(゚д゚;)」

最後後ろのサブステージで踊ってくれたんだけど
(最後尾やったんで目の前でしたーニエルの腰が目の前にー泣きそうだったーTT)
チャンジョが最後一人で踊った後に、スタッフさんは柵を開けて道を作ろうとしてくれたのに、チャンジョはひらりとステージから飛び降りてメインステージへ戻って行ったのね。
そのジャンプは素敵だったよ確かに無駄に体力が余ってる典型だなって思ったよ。

彼はできるマンネでしたよ。
Lジョの穴埋めっていうと失礼だけど、ラップも歌もダンスもサービスもね。
マルチだなって思いながら見ていたよ。


⑦もしもチャニが踊れたら。
チャニのソロが素敵な曲でね。(ジュンスの曲なのね?)
あぁこれは「雨に唄えば」みたいにステップして欲しいなって感じの曲で。
きっと舞台や映画なら、素敵な彼女に出会った後の帰り道、夜道をステップして喜びを歌うシーンの曲だなーってうちは一人そんなチャニ素敵ーって思ったんだけど。
なのにーできない子ーTTマイクスタンドで歌いました。
(チャニがミュージカル出てるのは知ってるのよ。)

途中のトークでケプさんやチャンジョが腰を振る変なダンスを踊って。
「嬉しい時のダンスです、アメリカで流行ってます」つって。
でもチャニはそれが…ほんまアホな…おっさんダンスて言われるような…酷いことになって。
相変わらずですなって思ったんだけど、その後のソロのこの曲だったもんですから。
華麗なステップができたらなってしみじみしました。


⑧仕事後のビール発言。
チャンジョ「ジャンプしてって前列の子に言ったのに(゚Д゚)て顔で」
ニエル「みんなジャンプしましょう。汗をかいた後のビールは美味しいですよ」
・・・まさかの酒はつげーんっ!て軽い衝撃。
そっかーみんな20歳になったんやねーていう。

因みにライブ後に行ったラーメン屋さんでお隣さんもタプ帰りの子たちで「ビールも美味しいけどラーメンもおすすめやでって言ってあげたいなぁーでも一瞬やもんな、流されるように終わったな」てたぶん握手会とか行ったのかな?可愛い会話をされてました。あそこのラーメンは美味しいよね。


⑨相変わらず人任せなリーダー。
アンコール前、ケプさんだけステージに残してみんながはけて、ステージから降りる階段に座るケプさん。
ケプさん「俺だけ残して行っちゃうんだね。そこのチャニファンの子こっちきて(と呼び寄せて、チャニの顔を何かのキャラクター(?)貼ったボードを受け取る)。どうしてこんな可愛くないボードを持ってるの?(それがスクリーンに映し出されて会場(笑)気の毒な笑)さ、アンコールって言って(とその子にマイクを渡す)。」
で、その子が「アンコールアンコール」てずっと言わされるという、なんの罰ゲームやねん状態。
これが付き合って間もない彼氏だろうか?いや、マザコンだろう。
まぁマザコンが関係あるかどうかは置いておいて、相変わらずだった(´Д`)


トークは相変わらず通訳さんを気にせず喋るし、韓国語分かる人は訳す前に反応するから訳が聞こえないとかで、結局何話してんだかよく分からないことがしばしばでしたな。ただ5月の無料イベントの時はみんな本当にやる気ゼロで話さなかったので(←何気に見に行きました)、ライブではちゃんとわちゃわちゃ話していて良かったです。あと7周年記念でケーキが出てきたときにみんなが感想を言ったんですけど、「10周年もこうして祝えたら嬉しいです」とか成長を感じさせる発言がある一方、ケプさん「19でデビューしてもう数えで26です。30まで頑張ります」「30でやめるんですか?」発言では、そっかー10周年の頃には兵役間近なんかーいつぞやのお兄さんたちグループの問題が間もなく、てねー思うよね。

曲については本当に何歌ったか全く覚えてないけど、拍手やってくれたの嬉しかったり、うぇとかアルバム曲の緩いダンスが相変わらず素敵ですねとか、「ミラー」の曲紹介をチャニが「ビラ」て言ってスタンバイしながらみんなが「え、ビラ?」「ビルァー」てぶつぶつ言ってたのとか、ソロ曲が冬っぽい歌なのか(ただのバラードなの?)スクリーンに粉雪舞う率が高いような、なんか夏っぽい曲なかったんかなーサギレやったっけ?とか、歌いながらもマイクスタンドの高さ変えたりしてじゃれたりしてたのがなんか成長って思ったり、Angelの時は一緒に歌えて未だに覚えてるもんやなーって思ったりとか。
Lジョのラップはケプさんがやったりチャンジョがやったりだったけど、キーとか声をしゃくる?ような感じとかはやっぱり違うなーて思う所はあったし、帰り道「もしあそこでLジョがいたら」というテーマで姉と会話が繰り広げられたりもしたんだけど、5人でもタプは愛すべきタプだった。


5月の無料イベントのやる気のなさが酷かったので、もうお金払うのはこれが最後、位の気持ちで行ったんですけど、やっぱり可愛いもんだねぇ。困ったもんだねぇ。

また何か思い出したら記録に残そうと思う。
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

Comment Form
公開設定

